SSブログ

変顔ギャラリー(1周年記念) [猫]

るなさん、もと捨てられっ子で、正確な誕生日はわからないのですが、
拾ってくださった方の話によると、8月末頃の生まれだと思います。
誕生日はちょっと過ぎてしまいましたが、るなさん1歳記念として、
いままで撮った写真の中から、るなの変顔を集めてみました。


デジカメでの初写真。。。
るながうちに来た当時は、携帯電話のカメラでるなを撮っていましたが、
ボケボケになる事が多かった。
すこしでもいい写真を残したいと思い、貧乏ながらデジカメを購入。
しかし、一番最初に撮った写真がコレでした。。。コワイ。。。



これは、おこたの中のるなさん。冬です。
デジカメ購入後すぐに撮ったもので、コツがわからずフラッシュをたいてしまったので、
まぶしくてこんな表情になってますが、この頃は本当にちっこくてかわいかったんです。



テレビ台と壁の三角の隙間にすっぽりハマっているるなさん。
写真は、酔ってクダ巻いてるおっさんみたいですが、
まだちびっ子のるなのこの姿を見ると、母と私はいつも大爆笑でした。
あくびは偶然ですが、ひじをつくのがおかしくて。。。
るなは今でもよくこの隙間に入りますが、かなりはみ出しています。



顎をなでなでされてうっとりのところ、いきなりきゅっと顎を掴まれてしまったるなさん。。。
私が悪うございました。でも、かわいかったからついやっちゃった。。。
普段ガブガブされているから、このくらいは許してほしいと思います。



最後は、今でも仕事の資料にも使ってしまう、三白眼仁王立ちのるなさんです。
ちょっとぼけているのが残念なんですが。。。
いつも、おでこに血管マークを書いたりして遊んでしまいます。


るなさん、先日体重を量ってみました。
500グラム単位のデジタル体重計に、私がるなを抱っこして乗るという計測方法なので、あまり正確ではないと思いますが、4キロあるかないかという感じでした。
一時は太ったかな?なんて心配したりしましたが、そうでもなかったですね。
むしろ、私達ニンゲンの体重増加の方が問題あったりして。。。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ж鳳爪

るなちゃん、お誕生日おめでとう!!
きゅっとアゴを摑まれた写真、トラさんの子供みたいで可愛い^^
ウチのほとんどのコも8月生まれだと思われますが、暑い季節に生まれる
コって多いんですね~。 
来年2歳になる頃には、きっとガブリンも減って・・・ないかな・・・!?
by ж鳳爪 (2006-09-05 01:57) 

みーたん

るなちゃん、1周年記念祭りですね~(*^_^*)
それにしても、どれも見事なへん顔特集(^_^;)
私的には2枚目の写真が好きだなぁ。「ん?なに、なんでピカッとさせんの?」ってるなちゃんの声が聞こえてきそう。
るなちゃん体重4キロ切ってたんですね。よかったぁ。まーがすえちょんに比べると(比べるのが間違ってるんですが…)とっても貧相で、早く4キロ台にならないかなぁって思ったりしてたから、それはそれで普通なんだって安心しました。
それはそうと、いやぁ、一度で良いから、るなちゃんと遊んで、がぶりんされてみたーい!!
by みーたん (2006-09-05 11:21) 

はなちゃい

わぁ。るなちゃん1歳なんですね!!!
おめでとーございます!!
変顔可愛いぃ!がぶがぶ可愛い!!
2番目のるなちん超好きぃぃぃ!
でもホント大きくなりましたね。
成長してくれてありがとですね。むむきちさん!!
by はなちゃい (2006-09-05 21:14) 

ヒロオト

るなちゃん、1歳誕生日おめでとう~♪
どの顔も噴出すほどかわいい~~^^
特に2番目と4番目がたまんないです!
モンにも変顔させてみたいです。
by ヒロオト (2006-09-05 22:05) 

むむきち

>れおんさんこんばんは。
nice!ありがとうございます。

>ж鳳爪さんこんばんは。
誕生日記念でブログに変顔をアップされてるなんて、
るなが知ったらまたまたがぶりんされちゃいますね(笑)。
ところで最近私と母は、るなのガブガブに対抗しているんですよ。
いつも犬歯で流血するので、ガブガブされた手を犬歯の奥(奥歯の方)にグイッと突っ込んでいます。
嫌なのか噛み甲斐がないのか(たぶん後者)、るなは口を離します。
続けたらがぶりんしない子になるかもしれないんで、頑張ってみます。
目指せ!1日ゼロがぶりん!(一日一膳的なノリで)
夏生まれの子って多いんですね。やっぱり恋の季節の後だからでしょうか。

>みーたんさんこんばんは。
見事な変顔ギャラリーです(笑)。
よくもまあこんだけあったもんだと。まあ実はもっとあるんですが。。。
あくびギャラリーも企画中だったりしますが、それはまた後日。フフフ。
みーたんさん、るなのがぶりんはなかなかハードですよ~(笑)。
私と母の腕の傷、爪よりも歯の方が多いですから。
ところで猫たんの体重って、個体差が大きいですよね。
うちの前の子は2キロちょい、るなは4キロ、近所の猫たんは7キロある子も。。。(これはさすがに太りすぎですね)
まーちゃんはお痩せに見えても、今の体重がベストなんじゃないかな。健康ですし。
ニンゲンでも太りにくい体質とかありますものね。(うらやましい!)

>はなちゃいさんこんばんは。
るなちん1歳になりました。早いものですね~。
るなを貰ってブログに記事を書くようになってから、もうすぐ一年。
いろんな方からのコメントで、子猫の時期は短い、すぐ育っちゃうよ、と聞いていましたが、本当でした。。。
でも、無事に育ってくれてよかったなあ。
おなか丸出しおっぴろげで寝ている姿を見ると、しみじみと幸せを感じていたりします。

>ヒロオトさんこんばんは。
モンちゃん、変顔ないですか?
私は、るなの変顔が大好きで、写真に撮りまくっているので、
おかげでブログにまとめてアップされる羽目になってしまいましたが(笑)、
変顔、ちびっ子の時の方が多かったかなと思います。
はじめての事が多かったからでしょうね。いきなりフラッシュたかれたり。
モンちゃんも、毎日いろんなはじめて経験をしているでしょうけど、変顔ないのかあ。
やっぱ私がさせているんでしょうかね~。
ま、好きなんでいいんですけど(笑)。
by むむきち (2006-09-06 00:45) 

tomo-zou

早いなぁ~もう一歳ですか!
ワタシは「三白眼仁王立ち」が好き!
血管マークが入ってる姿を想像するだけでウケるぅぅぅ~!!
ウチも余裕が出てきたら「変顔」やってみようかな(笑)
by tomo-zou (2006-09-06 12:17) 

むむきち

>tomo-zouさんこんばんは。
本当にあっという間でしたね~。
るなももうすっかり大人の猫たんです。暴れん坊なのは変わらないですが。
変顔は、やっぱり子猫の頃の方が多かったかなと思います。
ロコちゃんの変顔を狙うとしたら今のうちですよ~(笑)。
by むむきち (2006-09-06 16:53) 

lalaloulou

お誕生日おめでとうございます!
もう一年ですか~・・なぜか私もしみじみ
るなさんは元がイイから、変顔でもどれもカワイイ♪
by lalaloulou (2006-09-09 00:31) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
月日の経つのってホントに速いですよね。しみじみ感じます。
これからも、るなの変顔を力いっぱい写真にとり、
ブログにアップしようと思います。
でも、ルル君のちゅぱちゅぱには負けてるなあ。
ちゅぱちゅぱに勝てるポーズってなんだろう。。。
by むむきち (2006-09-10 02:13) 

むむきち

>てつやさんこんばんは。
nice!ありがとうございます。
by むむきち (2006-09-11 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。