SSブログ

るなちんお昼寝中 [猫]

どうも。ごぶさたしてます。
最近体調を崩し、仕事を休んだりしてしまったのですが、
おかげで、昼間油断して寝ているるなを、写真に撮りまくりです。
プンプンだわ・・・


ある日、昼ごはんを食べようと居間に下りてきたら、
窓際にるなが寝そべっているのが見えました。
リラックスしているようで、おなかが丸見え。



どんな格好で寝ているのかな~?と思い、近づいてみたら、すごい格好で寝てました。
ヤバイ!この姿をどうしてもカメラに収めたい!!!
しかしカーテンが邪魔!どけて起きたら台無しだし・・・。



アングルを変えてなんとか撮ってみたものの、全体が収まらない。
しかも、るながボロボロにした腹筋マシーンが一緒に映っちゃうし。。。



精一杯頑張ってこんな感じでした。
るなちん、最近この、ひねるポーズがお気に入りらしいです。。。



とうとう起きてしまったるなさん。ねぼけまなこです。
可愛がっているぬいさんと一緒にお昼寝してたのに、邪魔しちゃったかな~。ゴメンね。

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

tomo-zou

体調、いかがですか?
るなちゃん、くつろぎまくりですねぇ。
お腹のもっちゃりがかわいいなぁ、なでなでしたいワ♪
「これはイケる!」っていう姿が見えててもニャンコは隅っことかで
うまく撮れないんですよねぇ。
by tomo-zou (2006-09-13 11:22) 

はなちゃい

むむきちさん。大丈夫ですか??

るなちん。すごいグネグネしてますね。
チャイもグネグネしてたけど微妙に写真に収めることはできなかった・・・。
中々難しいですよね。
おー。ぬいさんは以外にちっちゃかったのね。
この前まではるなちんと同じ大きさだったのにぃ。
それだけ成長してるのね。るなちん!!
by はなちゃい (2006-09-13 22:34) 

ж鳳爪

やーん、顎枕の写真、かわいすぎ^^
細いから、ねじくれポーズもキマリますね~!
プンプンだわ・・・なんていいながら、本当はむむきち様がおうちにいるから
嬉しいんじゃないんですか?
お身体の方、お大事になさってくださいね。
by ж鳳爪 (2006-09-14 01:50) 

みーたん

むむきちさん大丈夫?ちょうど季節の変わり目だから、体調崩しやすいときですよね。むむきちさんがダウンしちゃったら、るなちゃんが元気無くしちゃうから、あんまり無理せず、早く元気を取り戻して下さいね!
それはそうと、るなちゃん気持ちよさそ~♪あんな寝姿みたら、私は意地悪だから絶対にぽんぽん触っちゃう(^_-)でも、うちの子はそれにも慣れて、無視して意地でも寝続ける根性が座った奴らです(^_^;)
by みーたん (2006-09-14 14:02) 

むむきち

>tomo-zouさんこんばんは。
体調はもうすっかり良くなりました~。
そうそう。これは絶対撮りたい!!!って姿の時って、
家具の下とかカーテンの中とか、撮りにくい場所が多いんですよね!
でも、これからも、がんばって撮りまくります。
にゃんこマニアは家の中でも常にカメラ携帯ですね!
tomo-zouさんもお願いします!

>トーマさんこんばんは。
nice!ありがとうございます。

>はなちゃいさんこんばんは。
本当に、猫マニア(私たち?)がツボな猫の姿を完璧に写真に収めるのは難しい!
シャッターチャンス!と思うようなだらしない格好で寝ていても、
撮ろうとすると気づいて起きちゃったりしますもんね。
るなのぞうきん絞り寝姿、チャイ君のアガ!みたいな感じなのかな~。
本人すっごく気持ち良さそうなんですよね。。。ナチュラル?

>ж鳳爪さんこんばんは。
先週はめっちゃ体調が悪かったのですが、もう良くなりました。仕事も復活。
るなが顎枕にしている黄色い物体は、実は、埃をよくふき取る雑巾です。。。
母が掃除の際、置きっぱなしにしたらしくって(笑)。
まあ、るなも気にしていないみたいだし、いいいかな?ハハハ。。。
・・・いや、マズイか。。。相当埃吸ってるし。。。
それにしても、るなが細いだなんて・・・結構貫禄あるんですよ~。

>みーたんさんこんばんは。
ちょっと涼しくなったときに、クーラーを掛けっぱなしで寝てしまい、
具合が悪くなってしまったのですが、もう大丈夫です。
今日は元気に仕事に行ってきました。
ポンポン、わたしも隙があればさわりまくりですよ~。だってカワイイんですもん。
手で触るとバリバリとがぶりん攻撃を受けたりしますが、
脚で触ると抵抗しないるなさん。(何でじゃ!!!)
ニンゲンの手足の器用さの差は判別しているようです。
不器用ですが、私はこれからも、隙あらばるなにさわりまくりま~す。
by むむきち (2006-09-15 00:32) 

ヒロオト

お体のほうは復活されたのですか?
また急に寒くなったりするのでお気をつけて下さい。
るなちゃん、すごい寝相ですね~手があがってるのが
おかしいですね^^
あわててカメラを構えるお気持ちわかりますよ~
さぁ、撮ろうとするともう手遅れってこともしょっちゅうですけどね^^;
by ヒロオト (2006-09-15 13:17) 

むむきち

>ヒロオトさんこんばんは。
体調は復活しましたが、電車で寒かったりするので、油断は禁物ですね。
るなのこの寝姿、最近よく見るのですが、
爆睡中だと更に変顔が加わっていたりするので(舌が出てたり半目だったり)、
根気よく狙っていこうと思います。絶対撮る!
・・・るなには悪いですけど(笑)。
by むむきち (2006-09-15 21:41) 

lalaloulou

復活されたんですね?よかった
るなさん、足だけの写真は行き倒れのようですよ 笑
腹筋マシーンもガブガブするんですね~
るなさんにとってこの世にがぶがぶできないものはナイ!?
by lalaloulou (2006-09-20 17:22) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
体調はもうすっかり良くなりました~。
脚だけの写真、本当に行き倒れみたいですね。笑えます。
腹筋マシーン、ガブガブよりも爪とぎになってます。
なので、るなの爪の間にはよく、黒いスポンジが挟まっていたりします。
取ってあげようとするとがぶりん攻撃をくらいます。親切でやっているのにな~。
by むむきち (2006-09-20 21:36) 

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変顔ギャラリー(1周年記念)万歳猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。