SSブログ

出窓のるなさん [猫]

るなさん、出窓が大好きです。

ここは1階リビングの出窓。
前は胡蝶蘭の鉢がいくつか置いてあったのですが、
るなのお尻でつぶされたり、土を掘り返されたりしたので、やむなく撤去しました。
以来、何も置かず、るなのくつろぎ専用スペースになっています。



出窓でお昼寝中は、いつもものすごい格好で伸びきっているのですが、
写真に収めようとするとカーテンが邪魔でした。
頑張ってみたけど、全貌が収められない・・・。



しかしるなさん、見事におっぴろげよね?
写真では見えてないけどね。
←超ご機嫌


だら~んとしている全貌をカメラに収めようと、カーテンを全開にしたら、
カーテンの裾をつかんでがぶりんしてきました。。。
どんなに眠くてもがぶりんだけは忘れないのね。さすがです。




別の日、2階の出窓にたたずむるなさん。



完全家猫のるなさんにとってこの出窓は、外の世界を見渡せる数少ない場所です。
この日は、近所の小学校でイベントがあったらしく、
音楽や太鼓の音が響いていました。
音がするたび、小学校の方向を見つめるるなさん。
音源の小学校は、向かいの家が邪魔で見えないんですけど、気になるみたいです。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

tomo-zou

あれ?首輪変えました?ワタシが気付かなかっただけかしら?
これからの季節は出窓は暖かくてにゃんこにはいいですよね。
それに程好くカーテンで遊べるし・・・るなちゃんには一番の場所ですよね(笑)
by tomo-zou (2006-09-28 11:18) 

ж鳳爪

出窓はネコには最高の場所ですよね^^
家探し中も出窓のある家を探したりしましたが、なかなかありませんでした。
いかにも若いネコの表情というか、キョトっとしていて可愛い^^
by ж鳳爪 (2006-09-29 02:14) 

むむきち

>tomo-zouさんこんばんは。
今の首輪に替えたのは結構前で、るなさん大抵抗し、母も私も流血しました。
出窓、にゃんこにとってはパラダイスですね。
胡蝶蘭に勝ったるなちん、今では家中の出窓を占領しています。
カーテンは最近オーダーしたばかりなので、バリバリしないで欲しいですけどね~。母が泣きます。
by むむきち (2006-09-29 02:20) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。
出窓、猫には最高の場所なんでしょうね。
うちの出窓はいつのまにか、すべて、るな専用スペースになってしまいました。
道行く人や、電線にとまるスズメ・ムクドリなど、
るなには面白いことばかりなんでしょうね。
by むむきち (2006-09-29 02:27) 

みーたん

ニャンずは窓からお外を眺めるの大好きですもんね~!
うちの娘達も、縁側のタワーの上から、ちょっとでも遠くをって頑張って覗いてますよ。
むむきちさんの所も、学校が近くにあるんですね。うちもちょっと離れているけど歩いていける距離に小中学校があるんです。そこが10月に運動会を控えていて、毎日練習があってるようで、よく楽器の音や子供達の声、音楽がかすかに流れてきます。
耳の良いるなちゃん達にとっては、それこそ楽しそうに聞こえてるのかもしれませんね(*^_^*)
by みーたん (2006-09-29 14:46) 

ヒロオト

るなちゃん、出窓がお気に入りなんですね♪
引越し先に確か出窓があったはず(うろ覚え・・・)
るなちゃんみたいにお気に入りの場所になってくれるといいなぁ^^
by ヒロオト (2006-09-29 18:26) 

むむきち

>みーたんさんこんばんは。
学校の音って結構響きますよね~。
うちから小学校までは直線距離で200メートルくらいなので、チャイムの音も聞こえますが、運動会などイベントの日は、子供たちの歓声も聞こえます。
私達はすっかり慣れてしまいましたが、るなには不思議なのかもしれませんね。
音源を見せてあげたいですが、嫌がるかな~(笑)。

>ヒロオトさんこんばんは。
お引越し先、出窓があるとしたら、きっとモンちゃんのお気に入りスペースになると思いますよ。
モンちゃんはるなみたいな悪い子ではないと思いますが、
出窓には、大事な鉢植えなどは置かないようお勧めします。(笑)
うちの胡蝶蘭は、土を掘り返されるわ、鉢を倒されるわ、
終いにはお尻でつぶされるわで大変でした~。
by むむきち (2006-09-30 00:22) 

lalaloulou

出窓スペースを全部有効に使って
見事なおっぴろげ~ですね。
外からこっそり見てみたい♪
にゃんこは物音に敏感ですよね。
うちも車とかカラスの音がすると、窓にぴったりくっついてます。
by lalaloulou (2006-09-30 01:12) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
たぶん外から出窓を見たら、だらしない姿のるなが丸見えです(笑)。
私も見てみた~い。
るなはきっと見られているなんて思ってないんでしょうけど、
実際は近所の方からチェックされてます。いつか気づくのかな???
by むむきち (2006-09-30 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

万歳猫超ロング猫じゃらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。