SSブログ

超ロング猫じゃらし [猫]

マシンを買い換えてセットアップしたりしていたので、久しぶりの更新になりました。
るなちんは相変わらず元気です。



ゴージャスな襟巻きをしているかに見えるるなちん。
実はコレ、超ロングな猫じゃらしなんです。2メートルくらいあるかな。
猫の砂を買うために、普段行かないホームセンターに行ったら、おもちゃがいっぱいあったのです。
で、紐好きなるなちんが喜びそうなコレを買ってきました。



新体操のテープみたいに動かすと、空中をクルクル舞うので、
るなも、なかなかの食いつきですが、実は私の方が楽しかったりして(笑)。
振り回すと飛びついてきますが、ぬいぐるみのような質感がいいのか、
置いてあるだけでも、口にくわえて引きずって走り回ったり。
買って数日で先っぽがほぐれました。見てないうちにガジガジしてるのかも。
遊んでいるとよく体にも絡まりますが、材質上滑りにくいので、気をつけてます。
←母に巻かれた


ただ、今までで一番好評だったおもちゃはやっぱりコレ。
棒とゴムの先に鳥の羽と鈴がついているもの。
ゴムが弱く伸びきってしまったので、最近細いヘアゴムで補修しました。
やっぱり狩猟本能が目覚めるのかな~。鳥の羽だし。

実はこの羽猫じゃらしも、先日行ったホームセンターに売っていました。
新しいおもちゃを開拓したかったので超ロング猫じゃらしを選択したのですが、
ナンバー1はやっぱコレみたいです。軽くて吹っ飛ぶのがいいらしい。
最近羽がさびしくなってきたので、
次ホームセンターに行ったら、新しいのを買って来ようと思います。


ところで、うちのNewマシンを紹介します。コレです。赤です(笑)。
スペックとお値段を優先して決めました。
ネットで購入したのですが、色が赤ということで、部屋に合うかどうか心配していました。
でも、実際届いて見てみると落ち着いた赤だし、
前面のファンに4色ライトが輝いているし、CPUやハードディスクの温度が表示されているし、結構気に入っちゃいました。
有名メーカーのものではないのですが、逆にいろんなところにこだわりを感じて、
このマシンを買ってよかったなあ・・・って思いました。

明日とあさってはお仕事がないので、マシンセットアップを完了する予定です。
早くこのマシンでXSI使いたいな~。サクサク動くんだろうな~。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

tomo-zou

お久しぶりです。
我家も同じようなおもちゃありますよぉ!
ホントに新体操のリボンのように長いですよね。うちのは先端にポンポンがついてます。るなちゃん、大喜びですね♪
鳥の羽がついたのもあるのですが、買ってきて10日程で羽が全て無くなりました(笑)
by tomo-zou (2006-10-11 13:23) 

みーたん

おおっ!るなちゃんおニューの猫じゃらしでご機嫌ですねー!!
この猫じゃらしだったら、まめちんでも間違って飲み込む心配はなさそうだしいいなぁ。ホームセンターは私はよく行くのですが、この手のおもちゃの品揃えは全然ダメです。特にうちの場合、怪獣まめすけが何でもお口で解決を試みようとするので、下手に遊ばせておくと飲み込んでしまうおそれがあるのです(T_T)
お陰でおもちゃを選ぶ基準は、まーの口の中に入らない物になってしまいました。。。
パソコン新しいの買われたんですね!やっぱり新品を手にするとうれしいですよねー(~o~)
特にむむきちさんはパソコン詳しそうだから、すっごくご機嫌になってるのが想像つくなぁ♪
by みーたん (2006-10-11 19:44) 

lalaloulou

るなさん、ゴージャスです。良くお似合いです。
お立ち台クイーンですな!(古)
NEWPCすごくカッコイイですね。
温度が表示されるなんてすごーい 
by lalaloulou (2006-10-11 23:27) 

むむきち

>tomo-zouさんこんばんは。
長い猫じゃらしって、私たちは動かずににゃんが大暴れできるのでいいですよね。
鳥の羽の猫じゃらし、うちのと同じようなものでしたら、
羽の根元を輪ゴムでグルグル巻きにすることをお勧めします。
すっごく丈夫になります!輪ゴムおそるべし!

>みーたんさんこんばんは。
おもちゃはお店によって全然品揃えが違いますね~。
地元のペットショップは犬のおもちゃばかりで不満だったので、いいとこ見つけちゃいました。
今後はおもちゃはココで探そう、と思いました(笑)。
パソコン、私詳しくないですよ~。電源を入れたときはウキウキだったのに、
メインで使っているソフトだけがどうしても起動せず、今大弱りです(泣)。
明日はメーカーとソフトのサポートに聞きまくる予定・・・うう。動いてくれ。。。

>lalaloulouさんこんばんは。
ホント、羽扇子を持たせてお立ち台に登らせたいですね~。。。(ジュリ○ナ?)
lalaloulouさん宅にも超ロング猫じゃらしありましたよね。
好評だということでしたので、コレを買ってきたんですが、うちも好評でした。
NewPC、見た目はかわいいんですが、私にはもったいない感じです。
いろいろうまくいかなくて、へこたれてます。。。
by むむきち (2006-10-12 00:14) 

ж鳳爪

ヘビさんのように長くて、手触りが良くて、しかも襟巻になるんですね^^
ウチはオトナ猫ばっかりなので、ほとんどオモチャは買いませんでしたが、
引越してから、私の夢?だったタワーと、直径30cmある円形の爪とぎを
買いました。 何を気に入ってくれるのか、わからないもんですよね~。
赤いPC、フェラーリみたいでカッコイイですね! 温度表示まであるなんて
スゴイ!! ノートPCで済ませているウチとは大違いだわ^^
by ж鳳爪 (2006-10-13 23:09) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。
うちもキャットタワーを設置したいと思っているんですが、
置くスペースなど問題がいろいろあるため母が承諾せず、今のところは夢の夢です。。。
どんな猫じゃらしよりも喜んでくれると思うんですけどね~。。。
PC、省スペースということを考えるとノートがいいんですが、
私が仕事で使う3Dソフトが快適に動作することが一番優先なので、
またもごっついデスクトップ型になりました。
まあ光ってるからいっか(笑)。このマシンならかわいがることができそうです。
by むむきち (2006-10-14 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。