SSブログ

ひさびさにカメラ目線 [猫]

母が昼寝をしようとして寝室からもってきたお布団を、
るながすっかり気に入ってしまい、片付けられなくなりました。
居間のソファーの上にたたんであるので、最近るなはいつもこの上でお昼寝してます。



お布団を巻いてあげると、そのまま寝てしまったりします。気持ちよさそう。
コタツが待ち遠しいね、るなちん。



今日の昼間はお布団の上で、羽猫じゃらしをガブガブしてました。
明らかに食いちぎろうとしていましたが、
羽猫じゃらしは輪ゴムで補修されているので丈夫です。
そんなるなの姿をデジカメでムービー撮影。
ブログにはアップできませんが、まあまあよく撮れました。



カメラを構えると、いつもそっぽを向いてしまうるなちん。



しかし、デジカメで撮ったムービーを再生確認していたところ、
鈴の音にびっくりしたのかカメラ凝視。ひさびさにまっすぐカメラ目線。
自分の首についている鈴の音がしたので不思議だったのでしょう。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

みーたん

お布団にすっぽりくるまってるるなちゃん、めっちゃかわいいなぁ!(^^)!
この所、少しずつ寒くなってきてるのか、すえちょんがタワーのボックスの中に入って寝ることが多くなってきました。
それにしても、カメラが苦手とは思えないくらい、とっても自然な写真ばっかり。白いお手々もすごく決まってるし。るなちゃんはお目々ぱっちり美人さんだから、すごく絵になるんだもんねー。ムービーも見たかったな(^o^)
by みーたん (2006-10-16 12:03) 

はなちゃい

ホントだぁ~。
るなちんカメラ目線ですね。
久しぶりに白いバンダナ見ぃちゃった!!
可愛いぃぃ!!

そうそうもうすぐコタツの季節ですね。
ニャンコ達にはたまらないコタツ。
だけど私は今年、ホットカーペットを購入しようかと考え中・・・。
by はなちゃい (2006-10-16 21:10) 

むむきち

>みーたんさんこんばんは。
私も、タワー欲しいなあって思っているんですが、置くスペースの問題で母が承諾しないのです。
まあいつか絶対、母を説得して買います!すべてはるなのため!頑張るぞ!!!
るなの暴れっぷり、たまにデジカメでムービーに撮っているのですが、
so-netブログの規格に合った圧縮ができず、アップできてません。
sonyのデジカメだとデフォルトでアップできるのかもといううわさですが、うちのデジカメは違うので。
ムービーアップしたいなあ。。。

>はなちゃいさんこんばんは。
ホットカーペット、いいですよ~。にゃんこうっとり間違いなしです。
ただにゃんこにとって一番は、潜れるということもあり、コタツだとは思います。
ホットカーペットの上にコタツを敷いたら完璧だと思いますが、どうでしょうか。
うちはいつもそんな感じです。(笑)
by むむきち (2006-10-17 00:03) 

ж鳳爪

お布団の下から覗いている表情、何とも言えず可愛いですね^^
あんまり可愛いと、お布団の上からギューっ!とやりたくなっちゃいます。。。
るなちゃんのガブりん癖、もしかしたら「歯磨き好き」な猫になれる可能性は
ないですか? 歯ブラシガブガブしてくれたら、それだけでも効果ありそう^^
by ж鳳爪 (2006-10-18 23:42) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。
にゃんがお布団の中に包まっていると、かわいくてたまらず、
ついギューッとしたくなってしまいますよねっ!!!わかりますよう。
早く冬になんないかな~と思ってしまいます。
るなちんのがぶりん被害、私たちの教育もあり、最近は少なくなってきましたが、まだまだ教育しないとです。
by むむきち (2006-10-20 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。