SSブログ

るなちんの昼と夜 [猫]

どうも、るなちんです。
寝子ですから、昼間はぐーぐー寝ています。
どよ~ん・・・(夢の中)


この日の昼間もソファーの上で爆睡。
なんか変だよこの格好。行き倒れた猫みたい。
カメラを持って近づいても、面倒くさそうに目を開けるだけでした。
ほっといて~


しかし、夜になってくると、超元気っ子になってしまいます。
こっちがゴハン中でも、おかまいなしです。
物陰から人間の手を狙ってきたり、「おもちゃ投げて!」状態で待っていたり。。。
仕方なく、綿棒を投げたりしますが(投げて取ってくる遊び)、
ゴハンくらいはゆっくり食べさせてもらいたいものです。



ゴハンが終わったので、るなと遊ぶことにしました。
BOXに入ってこちらの様子を伺っていました。
BOXの上を指で叩いてあげると、猫穴から顔を出して手の位置を確認。



そして次の瞬間・・・
しゃき~ん!と、猫穴からるなの手が飛び出してきました!
しかし届かない!惜しい!!!



何回か繰り返したものの届かないので、
再度猫穴から顔を出して手の位置を確認するるなさん。



そして、次の瞬間!
おりゃぁぁぁぁぁ~!!!


危ういところでしたが、ギリギリ届きませんでした。ホッ。。。
るなの迫力にビビって私がちょっと腕を上げたからかも。
しかし、まともに受けていたら流血です。爪すごい出てます。
爪を引っ込めてただの猫パンチにしてくれるんなら、いくらでも受けてあげるんだけどな~。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

みーたん

きゃははははっ!るなちん、眠た顔かっわいー!!
こんな顔してたら、つい私は添い寝しちまんですわ。最初はすえちょんは添い寝は苦手っ子だったんだけど、しつこく私がやるので今ではもうあきらめて付き合ってくれます。まーはほ乳瓶の時期から育てただけあって、最初から添い寝はOK。一緒に寝たらゴロゴロ言い出して、眠気まなこでお乳を探したりします。
るなちゃんとも一緒に寝てみたーい!(^^)!
by みーたん (2006-10-30 23:50) 

ж鳳爪

大人の猫さんみたいな顔してお昼寝していても、夜にはホント、パワー
全開ですね~!
この元気良さが、一番るなちゃんらしいところなんだけど、お爪引っ込めた
方が、もうちょっといっぱい遊んでもらえると思うんだけどなぁ・・・^^
by ж鳳爪 (2006-10-31 01:02) 

poppo

おぉぉぉ~るなちゃんのスピードはすごいですね♪
時々野生の本能が目覚めるときがありますよね。
私はしょっちゅう流血してます!
爪は切ったら切ったで痛いんですよね~♪
by poppo (2006-10-31 10:05) 

tomo-zou

るなちゃん、結構本気モードでひっかいてきます?
ウチのも最近甘噛みじゃなくて痛いんですよねぇ。。
成長してきたってことかしら?
by tomo-zou (2006-10-31 20:26) 

むむきち

>みーたんさんこんにちは。
私も、昼寝しているるなの横に寝転がったりしますが、
遊びモードに突入して逃げられたりします。しくしく。。。
夜一緒に寝てないからかな~。

>ж鳳爪さんこんにちは。
最近はがぶりんで流血することはほとんどなくなったのですが、
遊びに夢中になっている時の爪で流血することが多いです。
ホント、爪さえ引っ込めてくれれば、もっと思いっきり遊んであげられるんですけどね~。

>poppoさんこんにちは。
爪を切りたいなあとは思うんですが、
るなは、指先をいじられると嫌がって大抵抗するので、
怖くて切れないんですよ~。たぶん大惨事になります。
ねこたんを飼っているのだから、流血なんて当たり前!と思いつつ、
どんどん増えていく古傷を見てため息です。。。

>tomo-zouさんこんにちは。
猫パンチの時は爪は引っ込んでいるんですが、
本気で遊んでいるときは、爪がしゃきーん!と出ているので、
よけ損なうと流血です。
ロコちゃんもだんだん体力がついて来たんですね。
by むむきち (2006-11-01 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。