SSブログ

るなのひねり宙返り [猫]

ずいぶん更新をサボってしまったので、結構前の話題です。

るなの大好きな、ゴムの先に羽がついたロング猫じゃらし。
ブンブン振り回すと、見事なジャンプを見せてくれます。
ひとりで遊んでいるときにもよくガブガブしているのを見かけましたが、
先日、無残な姿で絨毯の上に転がっているのを発見。。。

今までるなのガブガブにも絶えてきた羽くん。安らかに眠ってね・・・。


似た感じで、ゴムの先にボンボンがついた猫じゃらしがあったので、
代わりしようとしたのですが、るなの反応がいまいち。。。
ボンボンはちょっと重めで吹っ飛ばないので、ジャンプアタックしてくれないのです。


で、同じものを買いにホームセンターに行ってきたのですが、
明らかに売れ残りらしい、ちょっと羽が少なめのものが2個しかありませんでした。
前に見たときはいっぱいあったのに~。あの時買っておけばよかった。。。
とりあえず、2個とも買ってきましたが、また入荷するといいなあ~。


帰宅してほかの荷物を片付けていると、羽猫じゃらしを見つけてしまったるなさん。
大興奮で、自分で袋から引きずり出そうとしました。
あわてて開封したのですが、その最中も、私の手に向かって猛攻撃!
「今あげるから待って~!!!」と叫びながら、
ゴムを留めているテープをやっとの思いではがし、
羽の根元をゴムでグルグル巻きに。(コレをしないとすぐ羽が抜けるので・・・)激しい攻撃を受けながらもようやく準備完了し、
ブンブン振り回すと、るなちん、久しぶりに見事なジャンプを見せてくれました。


しばらく遊んで落ち着いたるなちん。
やっぱりコレが一番好きなんだね。
大好き~


最後に、るなの半ひねりジャンプをお見せします。
来るかっ!?
来た~!!!
ちょは~~~!!!


しゅたっ!!!


お見事!と言いたいところですが、今回のジャンプはまだまだです。
高さが足りなかったな(笑)。
Maxだともっとすごいです。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

はなちゃい

すごぉ~い!!!
るなちんもすごいけどむむきちさんのカメラテクも天晴れです。

そそ。羽って大好物ですよね。
すぐ壊れちゃう・・・・。なのでハナとチャイには羽禁止しちゃいました。
by はなちゃい (2006-11-24 20:26) 

tomo-zou

あ、コレコレ、うちも大好きでロコはうちにきて
三ヶ月もたってないのにすでに2本目に突入してます(笑)
それもすでに羽がポロポロと取れだしてますが。。

ただ、羽が全部とれて鈴しか残ってないのにその鈴に大興奮!
すごい勢いでじゃれてました♪
by tomo-zou (2006-11-24 21:32) 

むむきち

>はなちゃいさんこんばんは。
るなの宙返り写真は、実はムービーから抜粋してます。
ほんとはすごい迫力なのでムービーでお見せしたいのですが、
ソネブロの指定形式にすることができず、かといって広告が入るのもいやで、
こんな形になってしまいました。うう。。。
羽系おもちゃは大好物!ホントですね!
るなちん、うちにある羽のハタキもめっちゃガブガブします。

>tomo-zouさんこんばんは。
ロコちゃんも羽猫じゃらし大好きですか~。うれしい~~~。
でもすぐ羽取れちゃうんですよね。
羽の根元を輪ゴムでグルグル巻きにすると、すごく持ちますよ。
ゴムもすぐ伸びちゃうので、うちではヘアゴムに取り替えたりしてます。
ゴムを固定している棒の先っぽが折れたら、ガムテで固定です。
ちょっと(いやかなり)みっともないんですけど、
猫たんが喜んでくれるならイイ!って思ってます(笑)。
by むむきち (2006-11-25 00:20) 

みーたん

すごいすごい!うちもまーに同じおもちゃを見せたら、きっと大興奮なんだろうなぁ。すえちょんもそういうおもちゃが大好きだったので、あるのはあるんですけど、どうしても誤飲のトラウマが抜けず箱にしまったまんまです。
るなちゃんもむむきちさんに思いっきり遊んで貰って、どれだけうれしかったかがわかる写真ですねー(*^_^*)
by みーたん (2006-11-25 13:49) 

むむきち

>みーたんさんこんばんは。
羽系は、狩猟本能を刺激されるみたいで、すごく食いつきイイです。
ただ、すぐ抜けてしまうという欠点もあるので、工夫が必要。
うちでは、羽の根元を輪ゴムでグルグル巻きにしてます。
すえちょんも羽好き?だったらゴムぐるぐる巻きをお試しください。
なかなか抜けませんよ~。輪ゴムおそるべし!
by むむきち (2006-11-26 00:43) 

ヒロオト

すご~いい!るなちん、見事なジャンプ力ですね!
モンもするけど、こんなにジャンプできるかな~
もぎ取られた羽軍団が哀愁漂いますね・・・
このタイプのおもちゃ持ってないので、今度モンにも試してみようかな。
輪ゴムぐるぐるを忘れずに^^
by ヒロオト (2006-11-26 15:46) 

ж鳳爪

おお、見事な食いちぎりっぷり^^ そして見事な跳びっぷりですね!
鼻もいいから、買ってきた新しい羽の匂いも、すぐに気付いちゃうんでしょう。
ひとりっ子でも、これだけ遊んでもらえるといいですね^^
おもちゃが少ないウチでは、ぽんが時々、自分のしっぽで一人遊びしてます。
by ж鳳爪 (2006-11-26 16:54) 

むむきち

ヒロオトさんこんばんは。
モンちゃんならまだまだ体が軽いから、見事なジャンプを見せてくれそう~(笑)。
今日ペットショップに行ったら、羽系でもっとカラフルなものがありました。
ゴム部分も電話と受話器を結ぶコードみたいなやつで、丈夫そうでした。
今度はそっちにしようかな~。。。

>ж鳳爪さんこんばんは。
そうか、においだったのか!!!
羽ねこじゃらし、ホームセンターのでっかい袋にすっぽり入っていて、絶対見えないはずなのに気づいたんで、何でかな???って思ってたんです。
1本目は即日、ゴムを固定している先っぽが折れてしまいましたが、
補修したのでなんとかもっています(笑)。羽はまだまだいけそうです。
ぽんちゃん、しっぽっぽ遊びか~。かわいいですね~。
るなはひとり遊びでもがぶがぶばりばりですから・・・。
by むむきち (2006-11-27 00:17) 

lalaloulou

すごいジャンプです!ひねり入ってますね!
日本猫体操界の星ですよ。
ムービーから取ったのですか。なっとく~
猫じゃらし、本当に無残です・・
ここまで遊んでもらえたら猫じゃらし的にも本望ですね。
by lalaloulou (2006-11-28 03:00) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
猫体操界があったら、るなもチャンプを狙えるかもしれませんね!
子猫の頃から一人っ子なのに。いや、だからこそこんなにも激しいのか???(笑)。
本当は迫力の伝わるムービーをアップしたいんですけど、ソネブロの指定形式に圧縮できず、広告がのるのもいやで、こんな感じになってしまいました。
しかし、るなの激しさはムービーでないとお伝えできない気がします。
広告くらいなら我慢するべきなのかな~と、最近思い始めています。
by むむきち (2006-11-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。