SSブログ

るなちん大掃除のお手伝い [猫]

最近、仕事にも精神的にも辛いことがあり、なんとな~くネットやブログ更新をサボってしまっていたのですが、気づいたら3週間も経ってしまっていました。
いかんいかん。すっかりダメ人間になってしまうところでした。。。
冬休みに入り、ちょっとのんびりして復活したので、久々のブログ更新です。
るなちんは相変わらず元気です。
今日の昼間


大掃除、去年と同じく、るなちん大活躍です。
先日母が台所の掃除をやっていたときは、洗剤のニオイがイヤだったのか、るなは安全で見渡せる場所で様子をじっと眺めていましたが、
今日私が洗面所の掃除をはじめると、何かイイものがないかとちょっかいを出してきました!
顔を抑えたりしても果敢に挑んでくるるなさん。。。
「うわぁぁぁぁ!!!」と叫んで追いかけて追い払い、掃除終了。。。
なんか大人気ない私。。。でも、コレが一番効果あるから、いいかな。
るなちんも追いかけっこ遊びだと思ってるし。


その後、もう絶対に読まない漫画や今でも普通に売っている美術書を古本屋さんに売ろうと思い、箱に詰めていたら、るながやってきて、
詰めている途中の箱に入ってしまいました~!!!
狭くて落ち着くの~



傷でも付けられたら・・・なんて心配もしましたが、るなちんはおとなしく、隙間にすっぽり埋まってくつろいでいました。
無理に出そうとすると抵抗して引っかくので、
しばらく待ち、るなが出た隙に本を箱詰めしました。


るなちん、お正月の2日3日に、兄一家が家に来ることは知りません。
どうなるかな~?またビビリまくりなのに去勢を張って威嚇しまくりかしら?
遊びに来る甥っ子も姪っ子も兄も、るなには拒否されていますが、
みんな猫好きで、実はるなと仲良くしたいのです。
るなが慣れてくれるといいんですが、なかなかそうもういきません。。。。
そんなに多くは求めていないんですが、せめて威嚇しないくらいまで慣れて欲しいなあ。。。
普段離れて住んでいるとはいえ、うちの家族なんだよ~。。。


nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

tomo-zou

お久しぶりですね♪
箱入りるなちゃん、相変わらずかわいいです☆

むむきちさんがるなちゃんを追い払う姿を想像したら
思わず「ぷぷっ」と笑ってしまいました♪

近々我家に両親が来る予定、人見知りの激しいロコが
どんな態度を示すかが楽しみ・・というか不安(笑)
by tomo-zou (2006-12-28 21:42) 

はなちゃい

お久しぶりです!!
心配してましたよ!むむきちさん。
精神的に辛いこと・・・。仕事してるとぶちあたりますよね。
私も本日職場でつらいことがありもう少しで泣きそうになりました・・。
泣かないですけど!!

るなちん。ダンボールにピタッとおさまってて。
笑えます!
可愛いんだからぁ~。
by はなちゃい (2006-12-28 22:17) 

poppo

おぉぉぉ~、るなちん久しぶりです~♪
相変わらずおっきなお目目ですね。
私も辛いことがたくさんあります・・・。でもにゃんずたちを見ているとホントに癒されます。
むむきちさん、元気だして頑張れ!あまり無理せずにね♪
by poppo (2006-12-29 09:27) 

みーたん

きゃー!相変わらずるなちゃん、かわいいお姫様ですね~(*^_^*)
お掃除手伝ったんだ、偉いね!(うちの子は毎度逃げまくりですよん)
そっかそっか、お正月はお兄さん達が来られるんですね。るなちゃんきっとお兄さんご一家は覚えてますよ。ただ、やっぱり毎日一緒にいる家族と同じという訳にはいかないんですよ。うちのすえちょんも、ほぼ毎日やってくる主人の叔母に、未だ逃げまくりですもん。
色んな事があった1年を乗り越え、せっかくの冬休み。いっぱいるなちゃんと遊んで、気分一新、新しい年を迎えてくださいね(^_^)v
by みーたん (2006-12-29 14:08) 

むむきち

>tomo-zouさんこんばんは。お久しぶりです。
るなは遊びだと思っているので、追い払ってもまたすぐやって来ちゃうんですけどね(笑)。
遊びつつ隙をみて片付けしてました。
小物をよく強奪されますが、今回はなんとか死守しましたよ!
ロコちゃんも人見知りさんですね。
ご両親にどんな反応するのかな~?楽しみですね~。

>はなちゃいさんこんばんは。お久しぶりです。
お仕事、いろいろ辛いことありますよね。
私はフリーランスで講師などやっていて、今年仕事が増えてやっと軌道にのってきたところだったのに、来年からまた仕事が減ることになってしまいました。
そして、半年くらい前からとある学校で生徒さんに追いかけられていて(向こうは悪気はないようなんですが、ちょっぴり身の危険を感じたりして)、胃がキリキリする毎日でした。
ただ、その生徒さんは、来年からなくなるお仕事の学校の子なので、
あと3ヶ月我慢すれば悩みが1個減るんだ~!!!とプラス思考に変換中です。ただ、3ヶ月もつかどうかが一番心配ですが。ぶち切れるかも。。。

>poppoさんこんばんは。お久しぶりです。
るなちん、ご機嫌&遊びモード全開のときはお目目くりくりです。
親バカですから、「なんてかわいい猫たんなんでしょ」なんて思ったりしちゃいますが、
昼間、半目・舌出しで寝ていたりするのを見ると、・・・萎えます(笑)。
精神的な悩みの方はあと3ヶ月の辛抱なので(たぶん)、
冬休みのうちにるなといっぱい遊んで元気充電します!ありがとうございます!

>みーたんさんこんばんは。お久しぶりです。
うちの姫君、お掃除手伝ってくれたというか、邪魔してくれたというか・・・(笑)。
ホコリをたっぷりすったウェーブ(掃除用品)を口にパクッとくわえたり、
電気コードをガジガジしたりするので、私は悲鳴あげまくりでした。
壁紙を破いたり、絨毯から糸を出したり、家を破壊に導く困ったちゃんですが、
るなが無事に育ってくれていることが、私の一番の喜びですね。
でも、家の破壊はなんとか食い止めたいなぁ~。。。
by むむきち (2006-12-29 23:43) 

ж鳳爪

るなちゃんは元気でも、むむきち様は色々大変だったんですね~。
私も、職場環境が悪化するばかりで、年末の休みを待ち焦がれてました^^
それにしても、箱の残ったスペースが「ピッタリ」と言わんばかりのお顔!
がんばって、来客の試練を乗り越えて欲しいですね。
ウチも来客が続いたので、その度に警戒したり避難したり・・・ろん以外の
コたちは結構大変でした^^
by ж鳳爪 (2006-12-30 02:50) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。お久しぶりです。
私は基本的には今の仕事は大好きで、長期休みになると、「早く仕事がしたい~」と思うのですが、今回はあまりのストレスに、冬休みを待ち焦がれていました。今充電中です。
4月からは、一番の悩みは仕事と一緒になくなりますが、逆に言うとまだ3ヶ月残っています。
すでに限界に来ているので、それまでぶち切れず我慢できるかが一番心配です(笑)。
むしろ、一回ぶち切れておいた方がいいのかも!なんて思ったり?
どうせ3月末までの仕事場だし。。。
ろん君、お客様は大丈夫なんですね。さすが大将!落ち着きがありますね!!!!
箱好きるなちん、お正月に来る兄一家にどんな反応をするか楽しみです~。。。
兄一家との関係は緩やかに進歩していると思っているので、今回は、威嚇しなかったら合格(または威嚇が減ったら合格)にしようかと~~~。。。
by むむきち (2006-12-31 02:02) 

ヒロオト

あけましておめでとうございます!
お仕事が大変だったとのこと、、私も2年前に辞める前はボロボロ
だったのを思い出しました。
なんとかストレス発散して無理しないでくださいね。
相変わらずのるなたん♪かわいい瞳で箱に入っていますね^^
お兄様一家との時間はどういう風に過ごしてるのかな~
るなたん、頑張って仲良くしてるのかな?
今年もモン共々どうぞよろしくお願いします。
by ヒロオト (2007-01-03 10:30) 

むむきち

>ヒロオトさんこんばんは。コメントが遅くなってしまいすみません!
冬休み中に元気をたっぷり充電したつもりだったのですが、休み明けが近づくにつれ、いろいろ考えてしまい、やっぱり憂鬱な毎日です。
早く開放されたいな~。。。でも、あと3ヶ月のガマンです(たぶん)。。。
るなちん、やっぱり兄一家とは仲良くなれないようです。
以前は居間のテーブルの下にもぐって威嚇しまくりだったのですが、
今回は2階に逃げ、1階に姿を見せることはありませんでした。
あばれっこるなちんも、ちびっ子パワーにはなすすべもない模様・・・(笑)。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
モンちゃんのかわいい姿とエピソードを見せてくださいね。
とっても癒されます。
by むむきち (2007-01-07 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。