SSブログ

テレビの上のるなちん [猫]

るなちん、テレビの上がだ~い好き
今日も、テレビの上でご満悦の表情です。
なごむ~。


たまに上から、画面を覗き込んだりします。
コラコラ、テレビは離れて見なさいって、子供が観るアニメでもやってるよ。
近くで見たいの~!


画面に気になるものが映ると、手を伸ばして猫パンチを加えたりします。
おりゃぁぁぁぁ~!!!


そんなに身を乗り出すと落っこちちゃうよ?
落ちないも~んだ。


確かに前側にはずり落ちたことないけど、テレビの後ろに落ちたことは何回もあったよね?・・・。
記憶にございませ~ん。


さて、テレビの上で大暴れのるなちんはおいといて・・・。


うちは、壁紙やら障子やらカーペットやら、そこら中るなの爪とぎになっていますが、
実は、爪とぎBoxや木製の爪とぎなど、ちゃんとした爪とぎ用品もきちんと用意しており、るなも愛用していました。
が、なかなか好評だった木製の爪とぎが、先日るなの体重で分解してしまいました。コレです。
箱買いしたカンチューハイのダンボールも写っていたりして、ちょっとお見苦しい写真なんですが、見事な分解姿をご覧ください(笑)。

先代猫みーこさんから受け継いだこの爪とぎ。
箱型で結構丈夫だと思っていたのですが、
るながテーブルからジャンプして飛び乗ったり、いろいろ衝撃を加えたことが破損の原因だと思います。(みーこさんは太っても3キロくらいで軽かったからなあ。。。)

しかしるなさん、ぺったんこに分解したこの爪とぎに以外にも愛着があるらしく、爪とぎが元気だったときのように上にのってバリバリしたりします。
私たちは、もう直しようもない分解っぷりなので、新しいものを買いたいのですが、よく買い物であちこち行く母によると、最近こういった木製の爪とぎはあまり見ないとかで。ネットで探したら見つかるかなあ・・・?



nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

poppo

るなちゃんがテレビの上にいたらるなちゃんばっかり見ちゃってテレビを見るどころじゃないですね♪
それにしても~~~、爪とぎ、見事に壊れましたね♪
そういえば前は良く見かけたけど、最近木製の爪とぎは見かけませんね。ネットであるといいですね。
by poppo (2007-01-23 10:20) 

symphony

こんにちは。るなちゃんもパワ~あるねぇ~♪
木製の爪とぎ楽天で見たよ~(^^)
やっぱり木がいいですかねぇ~?
先日、可愛さに惹かれて、にゃんこローラーなるものを買ったけど
あまりおきに召してないので、木の奴に買い換えようかと思ってます(笑)
by symphony (2007-01-23 18:29) 

はなちゃい

わぁお。
るなちんの体重で真っ二つに割れたのかと思っちゃいましたぁ。

遊びすぎちゃったのね・・・。

なごむぅ~。のるなちん。相当可愛いぃぃぃぃぃ!!!
by はなちゃい (2007-01-23 19:35) 

ж鳳爪

テレビの上にいるのが、ホントに楽しそう^^
ウチのろんの10数年前を思い出しました。
木製の爪研ぎ、ウチにもほぼ同じものが以前ありましたが、今はいない
ろんのお姉ちゃんだけが愛用し、以降は誰も使わず、処分しちゃいました。
もしかしてフォックスは使うかな?と思い、寝かせても斜めに立ててもいい、
という木製のを最近買ったんですが・・・不評なようです・・・。
by ж鳳爪 (2007-01-24 14:23) 

みーたん

むむきちさん、ご無沙汰してました!年が明けて体調を崩したせいもあるのですが、自分の所のブログを更新するのがやっとで、なかなかコメントもかけずにいました。それ以前に、むむきちさんがつけてくれていたコメントにも気がつかずに返事が遅れてしまっていて本当に申し訳ありませんでした(/_;)
るなちゃん、相変わらず元気いっぱいやってくれてますね~!
うちのすえちょんも以前は木製の爪研ぎがお気に入りだったのですが、それと同じ物が突然どこにも販売されなくなってしまったので、試しに段ボールに変えてみたら、それも気に入ってくれて今に至っています。
るなちゃんもお気に入りの爪研ぎに出会えると良いですね(*^_^*)
by みーたん (2007-01-27 22:30) 

むむきち

コメントが遅くなりましてすみません。

poppoさんこんばんは。
テレビの上、猫たんにとっては暖かくて気持ちいい場所なんでしょうか。
うちはまだブラウン管のテレビなので、分厚くてるなが乗るスペースがあるのですが(たまにずり落ち、爪も立たないのでテレビの後ろに落下したりしますけど)、
液晶のような薄いテレビに買い換えたらできなくなりますね。
そうなる前に、ずり落ちる姿を堪能しようと思います(笑)。
壊れた木製の爪とぎ、私たちにとってはさほど愛着もなかったのですが、
るなは未練があるみたいなので、似た感じのものを頑張って探してみようと思います。
by むむきち (2007-01-28 00:57) 

むむきち

>symphonyさんこんばんは。
木製の爪とぎってやはりいいんでしょうか?頑張って探してみます。
ところで、にゃんこローラーって、どういったものでしょうか?
コメントにからすると、爪とぎ系なのかな?と思いますが、
インターネット検索で出てこなかったので、めっちゃ気になってます。


>はなちゃいさんこんばんは。
いやいや、木製爪とぎ分解は、るなの体重が一番の原因だと思い
ますよ。
よくダイニングテーグルの上からジャンプして爪とぎの上に着地してましたから、ものすごい衝撃を受け続けていたのだと思います。
るなちん、おでぶさんではないと思うんですけど、
なにしろ激しい子ですから(笑)。


>ж鳳爪さんこんばんは。
壊れた爪とぎ、先代みーこさんはあまりお気に召さなかったようで、あまり使ってくれなかったのですが、るなには結構好評だったようです。
片付けていないので、毎日つぶれた爪とぎの上に乗ってバリバリする姿を目撃します。早く代わりのものを探してあげないとですね!


>みーたんさんこんばんは。体調はいかがですか?
最近いろいろ辛いことがあり、めっきり更新が遅くなってしまったこのブログですが、
私の精神的ストレスもなんとかなってきたので、頑張ろうと思います。
るなには毎日元気を貰っていますしね!
家中が爪とぎのるなちんですが、爪を研ぐなら絶対コレじゃなきゃイヤ!!!って思う爪とぎをさがしてあげたいと思います(笑)。
by むむきち (2007-01-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。