SSブログ

最近のるなさん [猫]

なんだかソネブロが、60日以上更新のないブログに広告を載せることになったそうで、イヤなので久しぶりに更新しています。
最近のるなぴです。元気です。3歳ちょいってとこでしょうか。
毎日絨毯やら壁紙を破壊しまくってま~す。
壁のぼりはたまにしかやらなくなりました~(笑。
runa_tyottodakene.jpg





・・・ここからはソネブロの広告について・・・


「60日以上更新のないブログに広告を載せる」って条件に納得がいかない。
so-net的には広告収入が得られるのでなんとか入れたいと思ってるんだろうけど、できるならみんな載せたくないと思う。
前に広告を載せる仕様になったときがあったけど、不評だったのかすぐ取りやめになったことがありました。
(あやしい広告とかあって最悪だった!!!)

あんまり更新されてないブログなら、そんなに苦情が来ないとか思ってるのかな、so-net は。。。
載せるなら一律にやるべきなんじゃないのかな?と私は思います。
みんなお金払ってないんだし。

だけど、考えてみれば、私は10年近くのso-netユーザー。
年間数万円払ってるんだし、ブログくらい広告なしで使わせてくれてもいいんじゃない?


・・・まあ、更新すれば広告は消えるということなので、とりあえずその方法で回避することにします。
このシステムが改善されることを祈りつつ。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ж鳳爪

お久しぶりです。
って、so-netの広告のお陰で?るなちゃんに会えたわけですな~^^
60日で勝手に広告というのは、ちっとも知らんかったです。
私もかなり更新回数は減っているんですけどね。
ともあれ、むむきち様もるなちゃんも元気そうで良かった!
by ж鳳爪 (2008-11-18 22:01) 

むむきち

>ж鳳爪さん、おひさしぶりです。お元気でしょうか。
るなとうちの家族も元気です。
かなり長い間放置していたのですが、見に来てくださってありがとうございます。
これからは、広告が載らないように、ちょろちょろ更新しようかなと思ってます。
ж鳳爪さんのブログの方にもまたお邪魔しますね。
by むむきち (2008-11-20 22:32) 

tomo-zou

むむきちさん、るなちゃん、お久しぶりです!!
るなちゃん元気そうですねっ♪

ブログの広告の件はちょっと困りますよね
なんかso-netさんどんどん扱いにくい感じになってる
感じがするのはワタシだけですかねぇ(苦笑)

by tomo-zou (2008-11-23 10:50) 

むむきち

>tomo-zouさん、お久しぶりです。
レスが遅くなってスミマセン・・・。

so-net、広告載せたいんでしょうね~。
儲かりますもんね。
開始したときからやっとけばほとんどみんな抵抗なかったでしょうけど、今さらですよね~。しかもアヤシイ広告もあるし。
困りますよね~。

by むむきち (2008-12-03 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。