SSブログ

日向を追いかける猫 [猫]

うちの玄関のドアはガラスになっているのですが、
先日帰宅すると、るなが玄関にちょこんと寝転がっているのを発見。
ガラス越しに写真を撮ってみました。



玄関は、夕方になると西日があたるので、
そのくらいの時間はきっと、るなはよくここにいるのかもしれません。



とりあえず、ただいまのなでなでをしてみたら、
一生懸命なでなで返し(ペロペロ)をしてくれました。・・・なでにくいっ!



またまた別の日。
2階の天窓からあたる太陽の光の中でくつろいでいるるなさんを発見。
わざわざこの狭い日向に寝転がって、暑くないのか・・・。



横を通り抜けようとすると手が伸びてくるものの、日向からは動こうとせず。
ホントに好きなんだね~。お日様が。
たまに、クーラー直下で平気で寝ていることもあるのが不思議です。。。

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

はなちゃい

るなちゃんは日向好き??
でも、仕事から帰ってきてすぐにるなちゃんがいるとうれしくないですか??
疲れもふっとんじゃいますよぉ!

ハナとチャイは毎日玄関までお出迎えしてくれます!
by はなちゃい (2006-07-08 13:34) 

tomo-zou

るなちゃんのお出迎え、いいなぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
特に仕事帰りならば「ほっ」とする瞬間ですよねぇ♪
オイラも近所の豆腐屋の看板猫(「豆腐にゃん」とあだ名をつけました)を
毎日ナデナデしてから帰宅してます(笑)
by tomo-zou (2006-07-08 14:21) 

みーたん

こうやって改めてるなちゃんを見てみると、毛並みと柄がすっごく整ってますよねー!1枚目の写真なんて、つやっつやに見える!!
ペロペロ返しは、うちのすえちょんもまーもやりますよ。
一応お返しなんだろうけど、しっつこく舐められると、私そんなにばっちいかい?と言いたくなります。毛がないから、おかしいおかしいと舐め続けてるとか。
エアコン好きはうらやましいなぁ。うちの子達はどっちも苦手みたいだから、一緒にいたくて私がエアコン我慢するときがあるんですよ(^_^;)
by みーたん (2006-07-08 20:57) 

ж鳳爪

暑くても日向ぼっこはしたいんでしょうね^^
ウチも1階と2階では気温差が大きくて、夏の2階はサウナ状態なんですが、
1階に降りて来ずにわざわざ2階で伸びきっている奴らがいっぱいいます・・・。
今日のるなちゃんはいつもよりフレンドリー?ですね^^
by ж鳳爪 (2006-07-09 02:13) 

むむきち

>はなちゃいさんこんばんは。
いいな~毎日お迎え。。。
うちは母が家にいることが多いので、なかなかお迎えにきてくれないですよ。
一人で寂しいときはぶっ飛んでくるんですけどね~。
でもお迎えに来てくれないときは、真っ先にるなを羽交い絞めにしてます(笑)。

>tomo-zouさんこんばんは。
豆腐屋さんの看板猫さんですか~。
なでなで出来るなんて、やっぱり人懐っこい子なんでしょうね。
うちの近辺の外猫さんは、ガードが固くてなでなでできないっす。

>みーたんさんこんばんは。
にゃんこのペロペロって、毛づくろいしてくれているつもりなのかも?
わたしそんなに毛深くないからいいんだけどな~・・・っていつも思います(笑)。
エアコンは隙なのか嫌いなのかわからないんですよ。
付けた途端逃げてしまうこともあるし、わざわざ直下にきて転がることも。
その日の気分次第なんでしょうかね~。

>ж鳳爪さんこんばんは。
2階の天窓は家を建てて数年後に父がつけたもので、
ただでさえ暑い2階をますます暑くしている原因なのですが、
にゃんこにだけは好評です(笑)。みーこさんもよく日向ぼっこしてたっけ・・・。
にゃんこは毛むくじゃらなのに、なぜに暑いところがすきなんでしょうかね~。
by むむきち (2006-07-10 00:27) 

lalaloulou

ちいさい日向をすかさず見つけるるなさん、さすが♪
日向ぼっこしたあと、お布団みたいなあったかいニオイのする
にゃんこを抱きしめるのが好き。←嫌がられるけど
by lalaloulou (2006-07-12 18:55) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
日向ぼっこ後のにゃんこをぎゅ~!とはいいですね!
ふかふかのお布団よりも気持ち良さそうです。
私も今度やってみよう。バリバリ覚悟で。
by むむきち (2006-07-15 23:15) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
日向ぼっこ後のにゃんこをぎゅ~!とはいいですね!
ふかふかのお布団よりも気持ち良さそうです。
私も今度やってみよう。バリバリ覚悟で。
by むむきち (2006-07-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。