SSブログ

でぶちんまっしぐら [猫]

カメラを向けると逃げてしまうるなさん。
別に痛くも痒くもないのに、何で嫌がるのか?
今日もカメラを手に取った瞬間、「ふみゃん!」と言ってソファーの下へ。
逃げたって撮っちゃうもんね!とフラッシュたいて撮ってしまいました。
・・・だから嫌がるのかな・・・めったにたかないんですけどね。。。
←びっくり!?


るなさん、最近おなかまわりが心配になってきました。
母が何でもかんでも与えてしまうのが原因だと思います。
くいしんぼうなるなさん、人間の食事にはとりあえず一度クンクンしに来ます。
大好物だともらえるまで大暴れするのでちょっとおすそ分けしますが、
そうでない場合は、プイッと行ってしまいます。
ところが母は、まったくるなが興味を示さなくても、
「おいしいな~」と言っておびき寄せ(おいしいという言葉は理解しているらしい)、
「食べる~?」と言って嬉しそうに食べさせるのです。



よほど欲しがらない限りは人間の食べ物はあげないで!と言っているのですが、
全く聞く耳を持たない母・・・。
そのくせ、「るなちゃん最近太ったんじゃないの~?」と!
るながでぶちんになってきたのは、あなたが何でも食べさせようとするからです。
このままいくと、爪とぎBOXにも入れなくなっちゃうかもしれません。



るなさん、子供心を忘れず、毎日元気いっぱい遊んでいます。
体も力も大人になったというのに、すごい暴れよう。若いのね・・・。
壁被害もすごいですが、絨毯からも糸が出てきたり、
和室の障子をビリビリにちぎられたり、
見る見る間に家が破壊されていきます。



先日は、家の中に干しておいた母の傘にぷっつり穴が開いていたとか。
表面にはるなの足跡があったそうです。
う~ん、楽しく遊んでいたみたいですね。



いろいろ破壊してくれるるなさんですが、
やっぱり紙が一番好きみたいです。(手ごたえ&歯ごたえがいいのか?)
こんなんじゃ、私の部屋には一生入れられないな~。。。

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

はなちゃい

ホントるなちゃん、ややマルマルしてるかも。
お母様には気をつけていただかないと・・・
獣医さんに怒られますよぉ~~~

ちなみにるなちゃんは紙が好きなのですね。
可愛いものです。。。
先日、チャイは私のカーディガンを噛み千切ってました。
しかも一度も着てないのに!!!
by はなちゃい (2006-05-15 22:18) 

ж鳳爪

あはは、大人の体型になってきたら、次は横幅の心配されちゃうんですね^^
何とか爪とぎBOXにはつっかえてないようだから、今の状態をキープしないと
ね! ウチにも、何でも与えようとするオヤジがいて困っていますが、あげずに
はいられないタチのようなんですよね・・・。
紙ビリビリは、今いる子の中ではたまにちいがやる程度ですが、昔いた2代目
の子は紙と電気コード(!)専門でした。 その子は、完全に構って欲しい時と
不満のある時に噛んでましたね。。。 るなちゃんも寂しん坊なのかな~。
by ж鳳爪 (2006-05-15 23:49) 

lalaloulou

るなさん、日々成長してますね♪
お母さん世代の方って、動物が食べるのは「人間の残り物」っていう
感覚を持ってる方が多いみたいですね。
るなさん、誘惑に負けず太らないようにがんばってー!!
by lalaloulou (2006-05-16 13:22) 

みーたん

お母様、よほどるなちゃんの事がかわいいんでしょうね(*^_^*)
うちの場合は旦那があまあまなので、ねだられるとすぐポテチや練乳をあげちゃうんです。すえちょん4㎏台まで落とさないといけないのに。。。
それにしても、チラシに両手を揃えて一生懸命見つめてるるなちゃん、めっちゃかわいいっ!
破られたり壊されたりは困るけど、こんなに夢中になって遊んでる顔を見ちゃったら怒れなくなっちゃいますね(^_-)
by みーたん (2006-05-16 14:42) 

lilyのママ

私的にはちょっとプヨプヨしてる方がスキだけどなぁ♪
あいかわらずるなちゃんはいたずら大好きだぁ~(^^)
紙、そうとうボロボロになっちゃてるんだろうなぁ~ww
by lilyのママ (2006-05-16 17:47) 

tomo-zou

るなちゃん、ますますオテンバさんになっているようですねっ。
相当遊びまくると猫さんもダイエットになるのですかねぇ^^
by tomo-zou (2006-05-16 19:37) 

むむきち

最近るなと過ごす時間がとれず、なかなか更新できていないこのブログですが、
たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
写真を嫌がるるなちんですが、隙あらばフレームに収め、
エピソードと共にアップしていきますので、暖かい目で見守っていてください。
どうぞよろしくお願いします。

>はなちゃいさんこんばんは。
本当にるなさん、最近丸っこくなってきました。一体何キロあるんだか???
余計な食べ物を与えないように母に注意したところ、
「今日はおやつあげてないし、猫缶の量も減らしてる」とのこと。
猫缶はともかく、大好きなカリカリ(銀のスプーン)はバリバリ食っていると思いますが。。。
健康管理のことを考えると心配です。添加物もあるし。。。
ところでチャイ君もあばれっこですね。カーディガンの紐を噛み切るとは・・・。
私はるなを部屋に入れないので、そう被害はありませんが、
入れていたらもっとすごいことになりそうです。コワイコワイ。。。

>ж鳳爪さんこんばんは。
るなちん最近、本当にお腹のあたりに貫禄がでてきました。
明らかに肉があまっている感じです。ぶにゅっと。
できるだけ人間の食べ物は与えたくないのですが、母がっ!
何でもあげる=幸せではない!健康第一~!!!と日々叫んでおります。
2代目さん、電気コードは危険でしたね。
でも、かまってほしいときにそういう仕草をするのは、るなと同じです。
人間が必死で反応すると、かまってもらっていると思うのかもしれませんね。
じつはこっち必死だったりするんですけど(笑)。

>lalaloulouさんこんばんは。
うちの母は困ったことに、自分の食べるものを何でも与えてしまうんです。
今日るながこれを食べたのよ~とよく嬉しそうに報告してくれますが・・・
食べさせてるんだろう~!!!という感じです。
これじゃあでぶ道まっしぐらですよね。。。

>みーたんさんこんばんは。
母が本当にるなのことを思うなら、
心を鬼にして食事にも気をつけるべきだと思ううのですが、
るなを喜ばせるのが本当に幸せなんでしょうね。
私は出来る限りでるなの健康を守っていくつもりです。
ところでるなちん、紙大好き。チラシなどフリフリしたらまっしぐらです。
写真の後、もちろんチラシは無残な姿になりました。

>lilyのママさんこんばんは。
徐々に肉が付いてきました。
これが本来の姿なのかもしれませんが、このまま太り続けるとヤバイですね~。。。
お察しのとおり、チラシは最後ボロボロになりました~。紙大好きっ子です。
新聞を広げるとダイブしてきてまともに読めません(笑)。

>tomo-zouさんこんばんは。
お転婆ですね~ホントに。
綿棒を投げたり紐を振り回したりして毎日走らせているんですけど、
まだまだ力が余っているみたいで・・・持久力はないんですけど(笑)。
いたずらで暴れまくっているのがダイエットにつながるのなら、
もうちょっと許せる気持ちになりますが、どうかな~???
by むむきち (2006-05-17 21:27) 

むむきち

>トキナさんこんばんは。
niceありがとうございます。
by むむきち (2006-05-20 22:31) 

むむきち

>plotさんこんばんは。
niceありがとうございます。
気づくのがちょっと遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。。
by むむきち (2006-06-01 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

るなのnew首輪るなの料理鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。