SSブログ

るなの料理鑑賞 [猫]

このブログでは見慣れない場所でおくつろぎのるなちん。
ここはどこかというと・・・



実は、シンクの向かいにあるキッチンの棚の上でした。
横に冷蔵庫があります。
左の壁にあるのは、ゴミの日と分別を書いてある紙です。
もともとは冷蔵庫の扉に貼ってあったのですが、
るながここから手と顔を伸ばしビリビリにしたので移動しました・・・。
←落ち着く~・・・


うちの冷蔵庫は、上が冷凍庫になっています。
あけるとるなちん、顔を突っ込んできたりします。危険です。
もわ~っと白い冷気が出てくるのが気になる模様。。。



るなちん、いつも料理に興味津々。
前は、コンロ脇に直ジャンプしたり、キッチン横の棚を伝ってシンクに走ってきたりしましたが、
使用中のトースターの上に手を着いて、痛い思いをしたこともあり、
いつの頃からか、母や私が料理していると、かならずここに陣取るようになりました。
料理が終わるまで、ず~っと観察しています。

この間はいたずらもないので、人間も落ち着きます(笑)。
前は気を引こうとして壁に登ったりしていましたが、
この場所を発掘したおかげで、それもなくなりました。
いや、壁に登らなくなったのは体が重くなったからかな。。。


料理が終わっても、そのままここで寝てしまうこともあります。
そんな居心地いいの?
タオルの下は、焼き海苔の缶です。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

みーたん

うちも自宅にいた頃は、まーはいつも冷蔵庫の上から私が調理するのを見たりしてました。
るなちゃんもきっと、むむきちさん達がお仕事してるのを見ていたいんでしょうね(^_-)
それにしても、るなちゃんきちんとカメラ目線で写真を撮らせてくれるなんて、なんて親孝行なお子なんでしょう!
うちの2人はカメラを向けるとそっぽ向くし、しつこく撮り続けるとむくれるし(T_T)
5枚目の眠りかかってるるなちゃん、うーっ、額を撫でて「ねんね、ねんね」ってやってあげたい!!
by みーたん (2006-05-21 00:49) 

ж鳳爪

お料理に興味津々というのは女の子っぽくてカワイイですね^^
ガス台とか、包丁を使っている近くに寄らなければ、安心できますよね。
本当は観察しながら、お母様やむむきち様と一緒にいたいんでしょう^^
ウチも開けた冷蔵庫に顔を突っ込むコはいるけれど、冷凍庫は顔が冷たく
ないのかな~?
by ж鳳爪 (2006-05-21 01:22) 

tomo-zou

おとなしく眺めていてくれるならば安心ですネ。そのうち味見なんてしちゃったりして。。ウチにいたのは、だしをとった後のニボシが好きでよく盗み食いされてました(笑)気付いたら皿から無くなっている、なんてこともしょっちゅうでした♪
by tomo-zou (2006-05-21 01:43) 

むむきち

>みーたんさんこんにちは。
うちも、カメラを向けるとやっぱりそっぽ向いてしまいます。
寝ぼけているときなんかはこっちを見てくれたりしますが、
カメラをかまえてオタオタしていると、すぐプイッと・・・。うう。
写真撮られるの大好きになる方法ってないでしょうかね~。。。

>ж鳳爪さんこんにちは。
にゃんこって、私達が何かしていると、すぐ見に来ますよね。
2階で寝ていても、スーパーのレジ袋をガサガサ!とやったりすると
吹っ飛んで来たり。(たまにおびき寄せるのに使います)
るながここにいる時は、びにょ~んと手が伸びていたりするので、
冷凍庫の開け閉めにちょっと気をつけてます。はさんでしまったらコワイので(笑)。

>tomo-zouさんこんにちは。
味見なんかしてくれちゃったらカワイイんですけどね~(笑)。
ついでに手伝いなんかもしてくれたらもっとありがたい!無理ですけど。
料理中は鑑賞スペースでおとなしくしていますが、
キッチンに置いておいた食材への被害は解消しません。。。
最近は、ほうれん草を生食いしてました。葉っぱものが好きみたいです。
by むむきち (2006-05-23 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。