SSブログ

ももぜりぃとるなさん [猫]

専業主婦のうちの母、毎日午後、近所のお友達と散歩がてら買い物に行きます。
たいがいは地元の駅付近のスーパーやお店なのですが、たまに遠出します。
先日、午前中からいなかったので、もしやと思ったら、
「今日は鎌倉に行って来ちゃった~」とのこと。やはり遠出だったか。。。

そして、これは母の土産、和菓子屋さんの「ももぜりぃ」。
なんと、1個900円!!!高いっ!!!
見たまんまですが、桃の器に入っています。
 


箱を開けてももぜりぃを出したら、るなが寄ってきました。
いきなり顔をつっこむるなちん。興味津々です。



食い物への執着恐るべし・・・なんて思いましたが、しかし!!!
るなが興味を示したのは、ヒラヒラした包み紙でした。
紙をガブッとしてひっくり返しました。ぜりぃ、ふっ飛ぶふっ飛ぶ!!!



母が手で防ごうとしても、果敢にチャレンジしてくるるなさん。
一体何が、彼女をこんなに燃えさせるのか!



ちなみにももぜりぃ、器をひっくり返すとこんな感じです。
汁に漬かっているので、安全なところ(キッチンのシンク)で開けました。



お味は、上品な白桃の缶詰めのような感じでした。
さすが1個900円!!!。
今まで出合ったことのない食感だったのです。。。
ゼラチンのゼリーよりは寒天に近い感じで(つまりプルプルではない)、
口に入ると、汁がジュワ~っと出てきて、溶けてしまいます。
不思議な感覚。。。固まっているのに、汁が溢れてくるなんて。。。
ただ、酒飲みで普段あまり甘いものを欲しない私・・・。
シロップ漬けな感じがちょっと・・・カロリー気になるし。。。
が、甘いものに目がない方には、ぜひお勧めします。
この食感は忘れられません!!!


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

tomo-zou

もしや、「源吉兆庵」のものではないですか?おいしそぉぉぉぉ~o(> <)o

この前、購入はしなかったのですが、「金魚」というゼリーもかわいかったデスヨ♪
https://www.secure-site.jp/kitchoan.co.jp/cgi-bin/shopping/newline/index.cgi?c=zoom&item=000100
by tomo-zou (2006-06-03 09:35) 

むむきち

>tomo-zouさんこんにちは。
さっすがグルメなtomo-zouさん!ご存知でしたか!
箱を見てみたら、源吉兆庵って書いてありました。
商品名は白桃ぜりぃでした。(ももぜりぃだとばかり・・・笑)
金魚もカワイイ!入れ物も金魚鉢なんですね。
お取り寄せしてみようかなあ。もちろん支払いは母で。(笑)
by むむきち (2006-06-03 12:14) 

みーたん

見るからに高級そうなお菓子に見えますよぉ!
すごいなー、900円という金額にびっくり!!しかもそれをお土産に買ってくるお母様の太っ腹にも感心いたしました。
誕生日だとか記念日じゃないと、そういう高価なお菓子はわが家では登場いたしませんっ(^_^;)
しかし、ぜりーそのものじゃなくて、それを包んでる紙に反応するるなさんって、やっぱ猫さんだったのね。いつも顔を見てたら、つい猫さんだと言うことを忘れてしまう私です。。。
by みーたん (2006-06-03 13:14) 

lilyのママ

るなちゃん、紙のとりこになってますねw
しかし、この桃~~~(^^)
これをみてるだけでも、とろけそぅ~
by lilyのママ (2006-06-03 14:05) 

ж鳳爪

有名なお菓子だったんですね~。
ふんだんに白桃を使っているんでしょうが、1つ900円には恐れ入りました。
それをお土産にしたお母様にnice!ですね^^
るなさん、紙だけでいいの~?? 
by ж鳳爪 (2006-06-03 21:17) 

むむきち

>みーたんさんこんばんは。
白桃ぜりぃの値段を聞いた時、「高い~!!!」と絶叫してしまいました。
「もっといっぱい入ってるのもあったけど、高いから2個入りのしか手が出なかったのよ~」と母は言っていましたが、
私だったら絶対買いませんよ。もちろん。。。何かの記念日ならともかく。。。
tomo-zouさんに教えていただいたWebサイトをチェックしましたが、
白桃ぜりぃは商品の中でもかなりお高めでした。
るなには入れ物の紙とカゴしか興味なかったようですけど。(笑)
紙をガブッとしてゴンゴンひっくり返すのであわてました~。
ぜりぃが砕けるかと・・・。大丈夫でしたけど(笑)。

>lilyのママさんこんばんは。
さすがにお高い和菓子の包み紙。
るなの歯にも耐えてました。普通の紙ならすぐビリビリになってたでしょう。
白桃ぜりぃ、私には、今まで出会ったことのない食感でした。
世の中にはこんな食べ物もあるのね・・・みたいな。(笑)
るなにとってもツナ缶は、こんな感じなんでしょうか・・・なんて思っちゃいました!

>ж鳳爪さんこんばんは。
食べ物にうとい私、全然知らなかったのですが、
とても有名な和菓子屋さんの季節商品だったようで(笑)。
tomo-zouさんに教えていただいたWebサイトでチェックした他の商品も、
お値段はちょっと高いくらいでしたが、
どれも容れ物がとても凝っていて、高級な感じでした。
私には白桃ぜりぃは甘すぎましたが、食感は本当に革命で、感動しました!
るなにもいつかこんな感覚を味わって貰えたらいいなあ・・・。
なんて、無理か。「ツナ缶ぜりぃ」なんてのがあったらいいのに。
今日もツナ缶を半分ばかり奪われました。。。
by むむきち (2006-06-04 00:20) 

lalaloulou

きゅ、きゅ、きゅうひゃくえぇん!
それはすごい。絶対おいしいに決まってるぅぅ
るなさんがこだわったカサカサの紙は、その後どうなりました?
by lalaloulou (2006-06-05 22:38) 

むむきち

>lalaloulouさんこんにちは。
紙は丈夫で、るなの歯でもビリビリにならず、
散らかるのが嫌な母がさっさと片付けてしまいました。
るなの歯に破られなかった紙は初めてかもしれませんね(笑)。
by むむきち (2006-06-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。