SSブログ

ハム君の災難・・・ [猫]

母がるなにおもちゃを買ってきました。
紐を引っ張ると前進するちっこいぬいぐるみです。
(絨毯の上ではあまり進みませんが。。。)
一瞬ネズミかと思いましたが、ハムスターですね。模様が。。。
よって、ハム君と命名。



音がするので、最初はびびっていたるなさん。
しかし興味はあるらしく、静止しているとさりげなくチェック。
そっぽ向いてますが、実はかなり気になっています。まるわかりです。



少し時間が経つと、危険がないことがわかったようで、
ハム君に手を出し始めました。



るなさん、基本的にぬいぐるみは好きなようです。
手でちょいちょいして転がし始めました。
軽いので吹っ飛ぶハム君。
ハム君遊びは、がぶりんも加わりさらにエスカレート!



ハム君、るなにはとても気に入って貰えたみたいです。
しかし、この暴れよう。。。今後どうなるか。
ハム君の健康状態が心配です(笑)。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

tomo-zou

ハム君、大人気のようですネ♪
転がったり、宙に浮いたりする姿が目に浮かびます(笑)
るなちゃんがじっとチェックしてる姿がかわいいデス。
by tomo-zou (2006-06-10 09:29) 

みーたん

おっ、新しいおもちゃを買って貰ってる!
そのハムさんはかわいいなぁ。うちのは白とグレーでどっちも本物を意識したネズミってタイプのおもちゃだから、かわいさはいまいち。
でも、すえちょんとまーの手にかかったら、あっという間にぼろっぼろですが…。
けどこの勢いだと、ハムさんがるなちゃんとお友達でいられる時間はどのくらいのものかと。。。(^_^;)
by みーたん (2006-06-10 10:18) 

はなちゃい

あっ!同じのもってます!!
今後のハム君の健康状態、確かにきになります。。。。
きっと色んなところにるなちんはハム君を連れまわすのでは??
チャイのポプリちゃんの様に。。
ちなみにもうポプリには見えません!!!
by はなちゃい (2006-06-10 14:51) 

ж鳳爪

お母様、相変わらず優しいですね^^
狩猟本能なのか、ニャンコが獲物(オモチャ)を狙う時って、わざとよそ見して
油断させようと?するんですよね^^
ハム君の前進機能はすぐダメになっちゃったりして・・・。
by ж鳳爪 (2006-06-10 21:19) 

むむきち

>かのとさんこんばんは。
niceありがとうございます。

>tomo-zouさんこんばんは。
実は、数日前にチョロQをあげたところ大興奮で、
ふっ飛ばしたり運んだりしていたのですが、気づいたら行方不明に・・・。
それで、母がハム君を買って来たようです。
チョロQより大きいので、多分なくなることはないと思いますが、
思いっきりがぶりんしているときのるなの顔がコワイです!!!

>みーたんさんこんばんは。
初日は大興奮だったハム君、今は動いていないと興味なしです。。。
紐をくくりつけて床を滑らすと大興奮で走り込んできますが、走り込むだけ。
ハム君を捕まえません。(たまにガブッとしますが)
るなさん、ぬいさん(縁日の射的で取ったぬいぐるみの犬)を可愛がっているので、
ハム君もかわいいと思っているのかも!(毛があるから?)
一人でさみしいときに、よくぬいさんをあちこち運んでいるので、
そのうちハム君も2階で発見したりするかもしれません(笑)。

>はなちゃいさんこんばんは。
ハム君をふっ飛ばす遊びはしなくなりましたが、
ぬいさん(縁日の射的で取った犬のぬいぐるみ)を大事にしているるなさん、
ハム君にも、がぶりんしながらたまにペロペロします。
ぬいさんはるながよく運ぶので、家のあちこちで発見します。
ハム君もあちこちに運ばれるようになるかなあ。

>ж鳳爪さんこんばんは。
数日前に家で発見したチョロQに大興奮だったのですが、行方不明になったので、
母がハム君を買って来たようです。
チョロQの時は狩猟本能むき出しでしたが、
ハム君は毛があるからか、ちょっと優しさが見えます。たまにペロペロ。。。
そんなわけで、るなの一人遊びでハム君が壊れることはなさそうですが、
私達がハム君に紐をくくりつけて引きずり回しているので、
前進機能はダメになってしまうかもしれません(笑)。
だって喜んで走りこんでくるんですもん。ハム君、ゴメンね!許して!!!
by むむきち (2006-06-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。