SSブログ

ごろりん大好き [猫]

どうも、るなちんです。
最近午前中は、母の寝室のベッドの上で寝ていることが多いようです。
るなの寝た後は、くぼみが出来ているので、
寝ている姿を見ていなくても、布団を見れば寝ていたのは一目瞭然です。



今、午後からの仕事が多い私、10時ごろ起きて部屋から出てくると、
すさまじい勢いでるなが駆け寄ってきます。隣の部屋なので早い!!!
トイレに入って出てくると、また母のベッドの上に戻っていたりするので、
カメラを持って接近してみました。顔面アップ!
何よ!


母の寝室は、南側に大きな窓があるので、日当たり良好です。
う~ん、まぶしいねるなちん。



私が起きる時間は、母が近所の方と外で井戸端会議をしている事が多く、
るなちん、さびしいようです。
私が部屋から出るとぶっ飛んできて甘えてくれますが、最初だけ。
居間まではついてくるものの、食事していると、ソファーでごろ~ん、うとうと。
もっとかまってくんないかなあ?と思いつつ、バシバシ写真を撮ってみました。
本当に眠そうだねえ。
何撮ってんじゃ~!


最近のるなは、紐でくくりつけ引きずりまわすハム君を、
駆け込んで捕まえるのが大好きなのですが、
ちょっと走ると床にぺったり横たわってしまいます。
子猫の時は、本当に底なしの体力でしたが、
やっぱり変わってくるものなのですね。(衰え?)
←息切れしてます


先日、2階の階段の手すりの上を歩こうとして、
足を滑らせたらしく、ぶら下がっているるなを母が救出しました。
体力は衰えても、お転婆心は変わりないようですね。。。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

maya

こんにちは!
うちのオビもちょっと走るとすぐ床に転ぶようになりましたよ。
暑くなってきたからかも?床に直接寝るようになったのも本当につい最近。
眠そうなるなちゃんみてるとこっちまで眠くなります。一緒にねたい。
by maya (2006-06-16 09:14) 

はなちゃい

むむきちさん!!
違いますよぉぉぉ!!衰えではなくって。
るなちん。お太りになられたのでは????
確実にまるっこくなっている気が????
気のせい???
by はなちゃい (2006-06-16 21:03) 

tomo-zou

久々のるなちゃんのアップ顔!!「何よ!」の顔がかわいいデス。
るなちゃんの目って色がゴールドですよね!!
首輪の鈴と同じくらいでキレイな色だなー。
by tomo-zou (2006-06-16 22:59) 

ж鳳爪

ホントだ~! お目目と鈴が、大きさも色もお揃いになってる~!!
衰えなんて・・・まだ1歳にもならないのに失礼しちゃうよね^^
成猫仕様?になってきているだけだよね~♪
でも、2階の手すりからぶら下がっていたというのは、高さもあってコワイから
気をつけて欲しいです。。。
by ж鳳爪 (2006-06-16 23:57) 

みーたん

キャハハハハ!手すりにぶら下がってたんですか!?
ブログのるなちゃんのプロフィールの写真と見比べると、本当にるなちゃんもおっきくなったよね(*^_^*)
というのも、昨日叔母のお友達が遊びに来てくれた事で、うちのニャンずの写真を引っ張り出して見てたんだけど、子供の頃は宇宙人顔だった2人が、ちゃんと猫さんらしい顔つきになってるのを見て感慨深かったから。
うちのまーも、最近はリンリンを振ってあげてもゴロンと寝転がって手だけで遊ぶことが増えました。るなちゃんもまーも楽することを覚えちゃったかな(^_-)
by みーたん (2006-06-17 07:17) 

むむきち

>mayaさんこんばんは。
オビ君も床にごろりんするようになりましたか!
やっぱり着々と大人になってきているのですね~。
子猫の頃は本当に元気で、
こんなに暴れて大丈夫!?と心配することもありましたが、
最近はよく寝てます。夜は元気で困りますけど(笑)。

>はなちゃいさんこんばんは。
確かにるな、前よりも丸くなっています。4キロくらいかなと。。。
体格は本当にもう、大人の猫さんです。
子猫の時期って短かったなあ・・・。

>tomo-zouさんこんばんは。
るなの目、ゴールドに見えますか?ありがとうございます。
ギャル猫るなちん、喜んじゃいますよ!
実際は、瞬幕が目立つ子なので、
眠そうなときなど白目むいているように見えて、ちょっとコワイです(笑)。

>ж鳳爪さんこんばんは。
るなはたぶん今10ヶ月くらいですが、もう成猫さんになってしまうのですね。
体が重くなってきたので、壁のぼりはしなくなりましたが、
一撃のパワーが大きくなったので、家の被害は拡大する一方です。
るながぶら下がっていた手すりは、落下したら1階の床なので、危険です。
前の住人みーこさんも落下したことがあるので、
対策を考えた方がいいかもしれませんね。バリケードかな?

>みーたんさんこんばんは。
母が洗濯物を干すのに2階のベランダに行くと、
るながよく付いて行くのですが、先日は調子に乗って手すりの上を走り、
失敗したらしいですね(笑)。見つけたからよかったですが。。。
しかし、本当にあっという間に大人になってしまいますね。
最近は膝の上に乗ってきてもはみ出すので、落ちないよう手で押さえてあげてます。
前は足の間にずっぽりハマって安定してたのにな~・・・。
そのうち遊んでくれなくなったら・・・悲しいなあ・・・。
by むむきち (2006-06-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。