SSブログ

PSPゲーム、レッツ学校! [ゲーム]

先日、PSPのゲーム、「レッツ学校!」を買いました。
どこでもいっしょシリーズ、私は一番最初ので飽きてしまい、
以後全然やっていませんでしたが、今回のは面白いです。
PSPで完全3D、トゥーン調(アニメ塗り)。かわい。。。
画面も大きくていいね。



どこでもいっしょシリーズは、最初に出たものしかプレイしていなかったので、
今回やってみて、だいぶ進化したなあと思いました。


レッツ学校!は、季節ごとの行事やストーリー性があって面白い!
部活の自主トレは燃える!特にスパーリング部!!!

写真は、干支についての授業のものです。
←選びます。


干支の授業の続きです。
眠狂四郎屋ってなんだ?眠狂四郎は教えたけどさ。。。



そして、好きなドラマ(TRICK)について質問に答えたところ、
こんな内容になりました。。。



・・・トリックにハリーポッターがゲスト出演?豪華だな~。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 8

みーたん

白ねこキャラのトロがかわいくて、携帯ストラップやらぬいぐるみは買ったものの、ゲームは全くやってませんです(^_^;)
それにしても「眠狂四郎屋さん」って、むむきちさんのキャラを想像してしまうなぁ。。。
更にTRICKのストーリーを実写版で想像し、めちゃくちゃツボに入ってしまった!
>そしてみんなシアワセ
はい、とってもシアワセになりましたん(*^_^*)
by みーたん (2006-06-20 13:37) 

maya

トリック映画!初日にいきましたよ〜。
なんというか、予想(期待でも可)通り!で以下でも以上でもなく!
トリックはラスト作品ってことらしいのですが。
それにしてもすごいストーリーになってますね、、、。
真のボスはハリーだったのねえ。
by maya (2006-06-20 14:52) 

むむきち

>みーたんさんこんばんは。
ポケピ達に言葉をいろいろ教えると、その言葉を覚えて会話をしてくれるんですよ。
言葉は小説とか有名人とか食べ物とかいろいろジャンルがあって、
かなりテキトーな事教えてます(笑)。
正しいお別れの挨拶を「あばよ!!!」とか、好きな職業に「吟遊詩人」とか。
電車でやっていると、吹き出しそうになることも・・・危ない危ない(笑)。

>mayaさんこんばんは。
オビ君の具合はどうですか?
トリック、私も先日観に行って来ました~。
私的には、矢部と秋葉原人が全然出てこなくて、ちと残念。。。
レッツ学校のトリックはえらいことになってますが、
こんな話があったら面白いかな・・・なんて。
(でもハリーは無理ですよね。トリック風だと自称ハリーのそっくりさんでしょうか。)
by むむきち (2006-06-20 20:44) 

tomo-zou

あら~~、トロかわいいぃぃ。
「どこでもいっしょ」(でしたっけ?)前に買いました。
といってもオイラのゲームをやった記憶といえばプレステ止まり。。
なのに今「ニンテンドーDS Light」が欲しい!
いまさらながら「脳トレ」やりたい!「NEWスーパーマリオ」がやりたい!

でも、DSが売ってない。。とんでもない金額でnetで売買されてるし。。
購入はもう少し先になりそうです。ゲームは浦島状態になるんだろうなーー
by tomo-zou (2006-06-20 21:54) 

むむきち

>tomo-zouさんこんばんは。
DSライト、もうそろそろ流通する頃だと思います。順調に生産されているようですし。
私はたまに仕事帰りに新宿のビッグカメラ(小田急ハルク店)に寄るのですが、
4月あたまくらいに行ったら運良く売っていたので購入しました。
その後もハルク店で、何回か売っているのを見ました。(木曜とか金曜)
やはり大きい量販店の方が入荷量が多いようですね。
ネットで高額で売られているDSって、一体どんな人が買うんでしょうかね?
やっぱりブルジョワ?
ソフト入れ替えるのが面倒だから、もう一個買っちゃえ!とか、
買いに行くのが面倒だからネットで買っちゃえ!みたいな人なんでしょうかね~。
by むむきち (2006-06-21 00:28) 

ж鳳爪

大昔に引退した?半端ゲーマーなので、キャラとしてのトロしか
知りませんでした~。
なるほど、教えたことがこんな風に反映されていくのね^^
眠狂死郎屋さんもすごいけど、千枚漬屋さんと安住さんが同列、
というのも笑えます!
by ж鳳爪 (2006-06-21 02:41) 

ж鳳爪

あ、変換間違えてました。。。狂四郎ですよね^^ 失礼しました!
by ж鳳爪 (2006-06-21 21:57) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。
眠狂四郎、普通にパソコンで変換しても出てきませんよね。
Windows(またはMac)の頭が悪いのです。。。
今日は、「ジャイアント白田」「ギャル曽根」「彦摩呂」を教えてみました。
朝のテレビに出ていたんで、面白いかな?って思って。。。
自分が今ツボになっているものを入力して遊ぶのが面白いですね。
ブームと関係なく安住さんはめちゃめちゃ好きなんですけど。ははは。
by むむきち (2006-06-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごろりん大好きテレビに攻撃! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。