SSブログ

テレビに攻撃! [猫]

るなさん、テレビの上が大好きです。
お目目キラキラ。何をすんのかな?と見ていたら・・・



テレビに映る人にバシバシ平手を食らわし始めました!
やめろ~!!!テレビの箱の中には誰もいないぞ~!!!
おかげで、うちのテレビの上部は、るなの手跡だらけです。。。
誰かの顔がアップの時にやると、ちょっとかわいそうになります。
こんな画面の時はまだいいですけど・・・。
(裁判ですが、いっぱい人がいるから、特定の人に当たらないかなって。。。)



最近暑くなってきたので、クーラーをつけることが多くなりました。
るなちん、いつもお昼寝しているソファーがクーラーの冷風を直撃するので、
つけた途端に逃げてしまうこともあるのですが、
元気だと、クーラーが気になるようで、一番近い棚の上に登ってクンクンします。



クーラーの風は嫌なのかな?・・・って思っていたのですが、そうでもないのかも。
リラックスしているように見えるし。
←大あくび・・・


るながうちの子になったのは、去年の9月。
その頃もクーラーはつけていたと思いますが、きっと覚えてないんだろうな~。
当時はこんなちびっ子だったもんね~。。。たれ目ちゃんだったなぁ~。。。



しかし今は、築二十ウン年の我が家を破壊に導くいたずらっ子。
お目目もいつの間にか、ちょいつり目になってきたような気がします。
前の写真と比べると、面影が無いなあ。同じ子に見えません。
額のM字模様は同じだけど・・・。
るなと付き合っているうちに、私達の目が曇ってきたんでしょうか?


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

scene_on_the_earth

るなさん、可愛いですね~。テレビが好きですか、実はうちのチロもテレビが大好きで、特に説明用に出てくる丸や指し棒の先が好きです。昨年、テレビが壊れて液晶テレビにしましたが、テレビの表面が傷つきそうで、怖いです。
by scene_on_the_earth (2006-06-24 04:25) 

みーたん

テレビに向かってバシバシなんですか。次々映る人が変わるから、モグラたたきのようでおもしろいのかな!
るなちゃんももうすぐ1歳ですね。むむきちさんとこにおじゃまするようになって、もう1年になるんだ。早いなぁ。この1年チビ達はちゃんと成長したけど、私自身は成長の跡がない…(-_-;)
るなちゃんの成長、ずーっと楽しみにしてるので、これからも応援させてくださいね!
by みーたん (2006-06-24 07:30) 

maya

やっぱり顔つき少しかわりましたね。
でもあいかわらずピンクの肉球がラブリー。
うちのオビもテレビに反応するときありますよ、シャカシャカ表面をなでまわすんですが、液晶だから恐い、、、。
クーラーはわたしも迷っています。暑さ(高温)そのものは大丈夫みたいですが湿気がだめって聞いたので。
by maya (2006-06-24 09:14) 

ж鳳爪

タレ目ではなくなっているかもしれませんね。 
・・・もしかして、男らしくなってる?? ・・・って、冗談ですよ~^^
クーラーについては、個体差が大きいようです。 
冷風直撃の真下で大の字になるコ(ちい)もいれば、クーラーからも扇風機
からも逃げ回るコ(ろん)もいます。 冬より調節が難しいかも・・・。
最後の写真、爪が引っかかっているんでしょうが、招き猫ポーズで可愛い!
by ж鳳爪 (2006-06-24 21:48) 

tomo-zou

あはっ、テレビの画面をパシパシしてるのかわいい~♪
上から覗いても見えるのね。。。

確かにるなちゃんの目はタレ目じゃなくなってるかも。
でもまんまるオメメはとってもかわいいですヨ☆
by tomo-zou (2006-06-24 23:02) 

むむきち

>MASAKIさんこんばんは。
チロちゃんもテレビ大好きっ子ですか~。
ブログの方拝見しましたがチロちゃん、真っ白ボディがキュートですね!
きっと肉球もピンク!!!ですよね?
うちはブラウン管の分厚いテレビですが、液晶の場合はどうなるんでしょうか?
チロちゃんはどうしてます?根性で上に登っていくのかな???
狭いと思うけど・・・。テレビにいたずらしていることがあったら、ブログにアップ希望!

>みーたんさんこんばんは。
こちらこそ、すえちょん&まーちゃんの成長記、楽しみにしておりますですよ。
本当に、にゃんこの時間は私達よりも速いですよね。
私も、この一年でどんだけ成長したかな、って考えると・・・。
るなには負け負けです(笑)。
がぶりん攻撃には絶対に屈しませんが!!!

>mayaさんこんばんは。
うちのテレビはブラウン管なので、るなにどんなにバシバシされても平気ですが、
液晶だったら絶対防御です。ドット落ちしそうで・・・。
ところで、にゃんは湿気に弱いんでしょうか。
今の時期なら、クーラーよりも除湿の方がいいのかな。。。
ムシムシしていると、つい冷房を入れてしまいますが、
るなの健康に悪いなら修正しないといけませんね。

>ж鳳爪さんこんばんは。
子猫の時って、たれ目ちゃんが多いですよね。
るなも大人になったってことなんでしょう。
私の考え方なのですが、猫には夏猫と冬猫がいると思います。
夏猫は暑さに強く、冬猫は寒さに強い。
うちの前の住人みーこさんは、クーラー嫌いで、
真夏でも日向でお昼寝する子だったので、たぶん冬猫です。
るなはさほどでもないので、夏猫と冬猫の中心くらいかなと。
個体差が大きいですね。
最後の写真はお察しのとおり。爪が引っ掛かっております(笑)。
新聞の袋はビリビリに・・・。困ったもんです。

>tomo-zouさんこんばんは。
るなちん、いたずらをしようとしているときなどはまん丸お目目なのですが、
やはり子猫の時のたれ目の面影はなくなっていまいました。
ちょっと悲しいような・・・でもまあ仕方ないですよね。大人になっているのですね。
テレビに映る人にビンタ食らわすのはやめてほしいですけど。気の毒で・・・。
by むむきち (2006-06-25 03:49) 

はなちゃい

るなちん。大きくなりましたねぇ。
確かにたれ目じゃなくなったかも。
大人の証拠ですね!!
やっぱりお手手が可愛いいぃぃぃぃ!!!

あっ!もうすぐで1歳じゃないですかぁ~~~。
by はなちゃい (2006-06-25 11:42) 

KWRC

こんにちは、久々におじゃまします。
るなさん、おめめがらんらんですね!
新しいいたずらでも思いついたかな?
お元気そうでなによりでございます☆
by KWRC (2006-06-25 14:29) 

むむきち

>はなちゃいさんこんばんは。
今ちょうど10ヶ月くらいなんですが、もうすっかり大人の顔&体格ですね~。
最近は膝に乗ってきてもちょっとはみ出すので、手で支えてあげたりします。
腿の真ん中にすっぽりハマってたあの頃が懐かしい~~~。。。

>KWRCさんこんばんは。
私もごぶさたしております。お元気ですか?旦那様&やしち氏も。
相変わらずるなはいたずらっ子です。
子猫の時から元気でしたが、すっかり大人になって力が付いてしまったので、
家の破壊っぷりはすさまじく・・・。
このままいったらどうなるんだろ。。。ちょっと(いやかなり)不安です。
by むむきち (2006-06-26 00:34) 

sami

初めておじゃましまーす。うちの猫もテレビの画面に向かってバシバシしますよー。動物番組で鳥とかが動いたり、あと、天気予報とかで予報士の人が棒を持って天気図を差したりなんかすると、野生に火がついてしまうようです。
子猫時代の写真と見比べると、ほんと感慨深いですよね。るなちゃんはまだまだ少女なので、これからさらに変わりますよね。楽しみなような、寂しいような(笑)。
by sami (2006-06-27 22:45) 

むむきち

>samiさんこんばんは。
ぽちちゃん&ゴロウ君もテレビ大好きっ子ですか!
動物や説明棒の先などに反応する子が多いみたいですね。
るなは顔のアップにばかりやっているような・・・気のせいか?(笑)。
ところで、るなもまだまだこれから変わってくるんでしょうか。
落ち着いて思いやりのある猫たんになってくれることを希望・・・。
by むむきち (2006-06-27 23:56) 

lalaloulou

テレビぱしぱし♪は確かに液晶だと穴空きそうですね。
薄型テレビだと猫は上に乗れないのかな?うちもブラウン管テレビですが、
つねにどちらかが乗っているので買い替えの予定はありません。
るなさんのひたいの見事なM字は高貴な王家の紋章??
by lalaloulou (2006-06-28 22:57) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
やっぱりララちゃんルルくんもテレビ好きですか。
ブラウン管のテレビの上でも、段差があるのでたまにずり落ちたりするので、
母がフリースを敷いてあげたら、「じゃま~!」と落っことしたとか。。。
頑固猫るなさん(笑)。
液晶になったらどうなるんでしょうね~。登らなくなるかな。。。
by むむきち (2006-06-29 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。