SSブログ

大技・猫枕! [猫]

階段の手すりに設置された本棚の上がお気に入りなるなちん。
今日も本棚の上でおくつろぎです。
たまに本が落ちてたりしますが、ジャンプするときに引っ掛けるのかも。
落としたら戻しておいてね・・・って、無理か(笑)。



るなちん、そんなにここ居心地いいのかな?
←いいらしい・・・


先日テレビのリモコンを枕に寝ていた記事をみればおわかりのとおり、枕が好きなるなちん。
頭の下に腕を入れると、腕枕にご満悦。・・・なのは最初だけ?



そのうちガブガブが始まります。
最初はあま噛みですが、徐々にエスカレート。



るなちんの為に腕枕してあげたのに、それはないでしょ。
しかし、手をグーにして噛めないようにしても、噛めるところを噛んできます。
最終的にはやっぱり指&肉攻撃!
肉を噛まないと気がすまない(らしい)るなちん。
手加減してくれないので痛いです。そのまま耐えていると流血必至です。
耐えられるところまで我慢するものの、怪我にならないうちに手を引っ込めました。



がぶりん攻撃には屈しましたが、最後は猫枕!
隙を狙ってるなを枕にしてみました。

・・・といっても、一瞬ですけどね。
るな枕は、くつろいでいるときにしか出来ない大技です。
反撃を受けそうになったらすぐやめます。顔に傷が付くのは困るので(笑)。
カメラに収められてよかったですが、自分で撮っているという現実が痛い・・・。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

みーたん

わお!むむきちさんブログ写真初登場じゃないですか!!
思わず、るなちゃんよりむむきちさんに見入ってしまいました(^_-)
でも、この所思うのですが、ホントニャンずに対する私達って、無償の愛ですよね。だって、一生懸命遊んであげてしっこの世話してあげて、ご飯用意してあげて、それでお母ちゃんとも遊んでって近づいていくとふんっと鼻であしらわれたりとか。。。
むむきちさんも、無償の愛でるなちゃんとがぶりん対決頑張って下さいねー!
by みーたん (2006-08-01 08:07) 

はなちゃい

おぉ!びっくり!!むむきちさん!初登場!!
確かに自分で撮ってるときて痛たたですよね。
でもるなちんとの2ショット。しかもネコ枕貴重です!
私もよくやるけど。毛が顔につくのが何だかイヤ・・・・。
by はなちゃい (2006-08-01 21:13) 

むむきち

>みーたんさんこんばんは。
そういえばブログに自分が出るのって初めてですね。
メガネが全部隠れるように黒幕はったのでほとんど顔が見えませんが。(笑)
しかし、本当ににゃんこには無償の愛を注いでしまいますよね~。
噛まれても引っかかれても家破壊されてもかわいいって思うんですもん。
最近はがぶりんされても、「もう好きなだけ噛め~!」という感じで、
これ以上やったら血が出るな・・・という寸前まで噛まれてますよう(笑)。
無償の愛ですね~。

>はなちゃいさんこんばんは。
るな枕の時は、デジカメを自分の方に向けてシャッターを押しましたが、
もちろん液晶画面が見えないので、ほとんど失敗でした。
何回もやり直しているうちに、「私アホだな~・・・」と(笑)。
でも、どうしてもカメラに収めたくて頑張ってしまいました。
私もるなによく顔ですりすりしますが、あんまり顔に毛が付かないです。
前の子はいつも抜け毛がすごかったのに。やっぱり個体差があるんですね~。
by むむきち (2006-08-02 01:03) 

ж鳳爪

るなちゃん、もうすぐ誕生日?なのかな??
がぶりん攻撃は弱まる気配が無さそうだけど、行動はちょっと落ち着いて
きたのでしょうか? でも表情はまだまだ若いな~という感じです。
初登場のむむきち様、ストレートの髪がキレイですね^^
by ж鳳爪 (2006-08-14 01:04) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。
おひさしぶりです!お引越しは落ち着きましたか?皆さんお元気でしょうか?
そういえば、もうすぐるなの誕生日でした~。
私すっかり忘れてました。やば。。。何かお祝いしないと!
るなのがぶりんは相変わらずです。
家の破壊もすさまじく、行動も落ち着いているとは思えないですが。。。
ところで今回、ブログに初めて自分の写真を載せましたが、意外と皆さん見ていらっしゃるのでびっくりしました(笑)。
by むむきち (2006-08-14 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リモコン枕でお昼寝クラゲ花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。