SSブログ

クラゲ花火 [ひとりごと]

昨日は地元の花火大会でした。
自分の部屋から見えるので、デジカメを持って参戦!



一斉に上がっているところを撮ると爆発しているみたいになってしまいますが、
単発のものなら手ぶれさえしなければ、意外と綺麗に撮れます。



それにしても、いろんな花火があるもんですね。
カラフルなもの、普通っぽいけど輪っかが出てくるもの、



ほかにもいろいろありました。







一番のお気に入りはコレ。名づけて『クラゲ』。(勝手に命名)
向きが違うと右みたいになります。ひっくり返っちゃってるよ(笑)。



花火がボンボンなっている間、びびりんぼのるなといえば、落ち着かない様子でした。
終わってよかったね。来年は一緒に見ようか?
お断りよっ!

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

はなちゃい

わぁ~~!!
キレイ!!むむきちさんカメラ上手!
くらげ花火もくらげだし。。。色んな種類あるんですね。

私も8月1日の江ノ島の花火大会をベランダからみました。
チャイを抱っこして。
でもチャイたらビビリまくりで私にしがみ付いちゃって大変でした。
むむきちさんもるなちんと花火は難しいカモ・・・。
by はなちゃい (2006-08-07 20:01) 

maya

花火をこんなにちゃんと撮れるなんてすごいですね。
うちもすぐ近所で花火大会があったのですが、猫さんたちを置いてみにいっちゃったので、あの音にどんな反応をしてたのかな?って思います。
やっぱりびっくりしますよね。
るなちゃんはちゃんと女の子座りですね〜。オスとは違うわ〜。
by maya (2006-08-08 09:20) 

むむきち

>はなちゃいさんこんばんは。
花火鑑賞のはずが、気づいたら花火撮影になっていました~(笑)。
チャイ君でも花火がダメならうちは絶対無理ですね・・・。
「放せ~!」って暴れまくって怪我するパターンかな。
お外だと結構音でっかいですもんね~。
ビビリまくって逃げまくるるなを見てみたい気もしますけど(笑)。

>mayaさんこんばんは。
花火は相当枚数撮ったのですが、半分くらいは手ぶれしてました(笑)。
mayaさんが花火大会いに行っていた間、きっと
オビ君・うな丼君も大きい音に反応していたんじゃないでしょうか~。
二人で肩寄せ合っていたりなんかしたらカワイイですね。想像しちゃいます。
by むむきち (2006-08-09 04:37) 

ж鳳爪

お部屋からこんなにキレイに花火が見られるなんてスゴイですね~!
お気に入りのクラゲさん?可愛い感じですよね^^
でも、ここまで見事な写真が撮れる距離だったら、るなちゃんにとっては
かなり気になっちゃう音なんだろうな~~。 一緒に楽しめたらいいのにね。
ウチの引越し先は高層階になりましたが、地域的に近場での花火大会は
無さそうなんです。。。
by ж鳳爪 (2006-08-14 01:11) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。
花火の箇所からは結構遠いと思うんですけど、
うちが田舎で遮るものがないのでよく見えるんですよ。
るなは花火を見られず音に過敏に反応していました~。ビビリっ子ですね。
ж鳳爪さん家のにゃんズだったらどうだろう?
にゃんズと一緒に花火が見られたら最高なんですけどね~。
by むむきち (2006-08-14 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大技・猫枕!必殺ぞうきん絞り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。