SSブログ

一億円をまたぐ猫 [猫]

一億円札をまたぐるなさん。
最初は上にお行儀良くお座りしていたのですが、
写真を撮ろうとしたら動いちゃいました。無念・・・。



ちなみにこの一億円、ピリ辛味のおつまみですが、
地元のスーパーの鮮魚コーナー(アサリのところ)にぶら下がっていました。
「一億円が1袋280円」なんて、スーパーの人もノリノリ?
値札には「珍味 保存温度4℃以下」ってありましたが、鮮魚コーナーのものでした。
うちでは常温保存しております。



しっかし、よっちゃん銀行の1億円は、
日本銀行券に換算すると数百円なのかあ~。安いな。。。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

オイラ

はじめまして。
一億円が280円って、めちゃ安い! どこのスーパーか教えてください。
でもよっちゃん銀行ですか・・・
るなさんも興味ないようですね。
by オイラ (2006-08-14 09:24) 

tomo-zou

一億円をまたぐとはかなりの大物?!(笑)
コレすごく大きいですねぇ、駄菓子屋さんに似たようなのがありますけど、
味もそんな感じですか?
by tomo-zou (2006-08-14 11:52) 

はなちゃい

すごい!すごい!!
よっちゃん銀行!!初めてみましたぁ。
るなちんも食べるのかな??

私もよっちゃんイカ好きだった。たまぁに食べたくなりますよ。
by はなちゃい (2006-08-14 20:54) 

むむきち

>オイラさんこんばんは。
この一億円焼きかまが売っていたのは、
海老名駅前(神奈川県海老名市)のビナワンというスーパー(?)です。
先週末行ったらまだいっぱいありましたが(なにせ鮮魚コーナーですから)、
チェーン展開していないと思いますので、お近くじゃないと来られないですよね・・・。
でも、ネットで調べたら、ampmで250円で買ったとブログに書いている人がいましたよ。スーパーの特価よりも安いじゃん(笑)。
なので、コンビニめぐりをしたら出会えるかもしれません!
あと、仕事場の人で、子供が駄菓子屋でくじを引いたら当たったという人がいます。
その方の部署に飾ってあったのが、私と焼きかまとの最初の出会いでした(笑)。
話題になってネットで買えるようになったらいいですね~。

>tomo-zouさんこんばんは。
るなちん、最初は一億円の上に鎮座していましたからね~。大物ですね(笑)。
焼きかま、私は開けてないのですが、
とある方のブログに感想が書かれていました。
お味はまあまあ、感触はダンボールみたいとか!
よくおつまみにある、魚のすり身を薄くして焼いて細切りにしたものと同じだと思われますが、サイズに合わせてちょっと分厚めだからでしょう。
かなり食べ応えがあるみたいです。

>はなちゃいさんこんばんは。
焼きかま、開けたらるなも食べるかもしれませんね~。
でもまだ開けません。もったいないから(笑)。
よっちゃんイカ、私もコンビニでちょくちょく買います。いろいろ種類がありますね。
しかし一億円焼きかま、
よっちゃん食品工業のWEBサイトの商品案内にのってないんですよね。。。
他にもビッグサイズ商品が出てるかもしれないな~。情報がほしいな~。
by むむきち (2006-08-14 21:40) 

maya

わたしもはじめてみました!すごい大きい!
どうして作ったんだろう!
「お札」って書いてある(笑)
しかも段ボールみたいな味なんですか、うわー。
by maya (2006-08-17 13:52) 

むむきち

>mayaさんこんばんは。
食べてないので聞いた話ですが、お味はともかく
サイズに合わせてちょっと分厚めなのでダンボール感触なのかと思います。
確かに触ってみるとゴワゴワ・・・。
たぶん食べないから、明日来る甥っ子にあげちゃおうかな~なんて(笑)。
by むむきち (2006-08-18 06:06) 

ж鳳爪

鮮魚コーナーに真面目に?置いてあるというところがすごいですね!
駄菓子屋やコンビニにあるより、遥かに強いインパクトを感じます。
薄味だったら猫たちも一緒に試食できそうですが。。。
でもやっぱり一億円、一度は手にしたいですね^^
by ж鳳爪 (2006-08-21 01:39) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。
鮮魚コーナーの裏側(魚切ったりするところ)の扉が開いていて、
携帯で写真撮った後、ふと気づいたら中の人と目が合いました。はずかし!
従業員の方、焼きかまの売れ行きに注目していたんじゃないでしょうか・・。
写真撮ってる人がいたよ~なんて話になってるかもしれませんね。
よっちゃん一億円は、たぶんおつまみの焼きたらと同じなので、
猫たんにも食べられると思います。
が、私の決心がつきません。なんせ一億円ですからね。。。
by むむきち (2006-08-21 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。