SSブログ

がぶりんギャラリー [猫]

がぶりん大好きっ子るなさん。
うちでは、「手より先に口が出る猫」と言われております。。。
そんなるなさんの勇姿(?)を以前からブログにアップしていましたが、
今回ちょっとまとめてみました。



挨拶代わりのがぶりん。両手でがっちりホールドされてます。



なでなでのお礼もがぶりんで。



膝の上でもがぶりん。甘えてきたのからなでなでしてたのにヒドイ。。。



何もしてないのに、いきなりジーンズの裾にがぶりん。
もしかしてやつあたり?何か嫌なことでもあったのでしょうか。



母とバトル中の本気がぶりん。(でも母には勝てないのです)



・・・思えば、るなは子猫のころからがぶりんが大好きだったなあ。



腕一本でるなが釣れたあの頃・・・。(軽かったから)




歯が生え変わったりする時期だから痒くて噛むのかも?なんて思ったこともありましたが、
どうも、噛むのが好きだったらしい。



考えてみれば、貰ってきた当時(生後2ヶ月くらい)からこんなんでした。何でもガブガブ。



昔はぬいさん(犬のぬいぐるみ)にも本気噛みでしたが、
今はほとんどしなくなりました。大事そうにペロペロします。かわいいみたいです。

それに比べて、しょっちゅうがぶりんされている私達。。。
ぬいさんに負け負けです。何か悔しいな~。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

みーたん

るなちゃんのつぶらな瞳と、そのかわいい真っ白な手足を見てしまったら、どんなにがぶりん嬢でも許しちゃいますよぉ!
人間の女性と同じで、美人は何でもあり。るなちゃん流行のツンデレな女の子かも(^_-)
うちのまめっちさんは美人でもないのに、遊んでる最中にテンション上がってきたら噛み噛みやってくれますよぉ。甘噛みだからいっかってそのまんまにしてますけど。ただ、友達の子供達にそれをやって泣かれたことありました…、かっくん&まぁくんゴメンね。(友達の子供達の名前です(^_^;))
by みーたん (2006-08-27 07:29) 

はなちゃい

ホント多いなぁ~~
るなちんのガブリンショット!!

噛んでる時の真剣な目が笑えます!
まぁ。むむきちさん&お母様は流血して大変でしょうが・・・・。
でもヌイさんは大事なんだ。チャイのポプリちゃんみたいな存在なのかな。
by はなちゃい (2006-08-27 13:49) 

tomo-zou

「るなちゃんがぶりん成長記録」ですね!
るなちゃん大きくなりましたねぇ~。もう大人のべっぴん猫ちゃんですもんねぇ。
べっぴんさんなのにがぶりん!そこがまたるなちゃんのいい所。
でも、噛まれる方はツライか(笑)
by tomo-zou (2006-08-27 14:30) 

ヒロオト

るなちゃんの手袋、じゃなくて指袋・・?
すごい可愛い~~♪
どのガブリン表情もいいですね~野生の顔なのかな?
でも、甘えてるのかな。
ガブした時の目の下がプクッと膨れてるの好きです。
by ヒロオト (2006-08-27 19:06) 

むむきち

>みーたんさんこんばんは。
確かにるなはツンデレですね。すごい甘えてくるときもあるし、
いきなりとび蹴りを食らわしてくることもあるから(笑)。
まーちゃんは美猫さんですよ!幼い表情もかわいいです。
でも、いたずら大好きなまーちゃんでも、ちゃんと甘噛みにしてくれるのか~。
うちは甘噛みから本気噛みになるからな~。。。手加減なし。
よっぽど噛むのがすきなんでしょうね。。。うう。

>はなちゃいさんこんばんは。
写真を整理していて気づいたのですが、
子供の頃は服やらおもちゃやら、なんでもガブガブしていましたが、
最近は手が多いです。肉の感触が好きなんだな、きっと(笑)。
そうそう、ぬいさんはポプリちゃんのような存在です。
自分の!って思っているみたいで、手に取ると「返して」って寄って来ます。

>tomo-zouさんこんばんは。
まさに「がぶりん成長記録」ですね。
がぶりんしながらこんなに大きくなりました~(笑)。
大人になったらしなくなるかと思ってたんですが、甘かったですね。フフフ・・・。
最近は、本気噛みになったら手を引っ込めることで被害を小さく抑えています。
あと、逆に噛まれた手を突っ込んでみたり(笑)。攻撃は最大の防御です。

>ヒロオトさんこんばんは。
そうそう、手袋はちょい短めなので、指袋ですね(笑)。
るなにとってがぶりんは、甘えでもあり遊びでもありライフワークでもあります。
私的には、鼻にシワを寄せてガブーッとしている顔が一番かわいいかと(笑)。
親バカで猫フェチです。すいません。
by むむきち (2006-08-27 22:52) 

ж鳳爪

必死というか一生懸命噛んでいるようにも見えますね~。
連続して見てみると、もしかして、噛むことで安心しているのかしら?と
思っちゃったりして・・・。
アクビした口の中にわざと指入れたら、結構困った顔しませんか?
by ж鳳爪 (2006-08-28 00:40) 

むむきち

>ж鳳爪さんこんばんは。
そっか。噛んで歯で感触を確かめることで安心しているのかも!
人間だって赤ちゃんの頃は、いろいろ口に入れますもんね。
私も、にゃんがあくびをした時、口に指を突っ込んじゃいます。
普段は流血するほど噛むるなさんですが、このときは甘噛みになります。
ついつい可愛くてやってしまうのですが、そうですか~。ж鳳爪さんもやりますか~!
お仲間がいて嬉しいっ。
by むむきち (2006-08-28 01:32) 

lalaloulou

ほんと小さい頃からがぶりんしてますね。
好きならしょーがない♪
るなさんの愛情表現なのかな?
by lalaloulou (2006-09-02 23:11) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
るなは二代目なので、多くのねこたんと比べることができませんが、
やっぱりよそ様とくらべると、がぶりんが多いと思います。
愛情表現であってほしいですね。
でないと、いつも噛まれている私達が浮かばれませんもの(笑)。
by むむきち (2006-09-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。