SSブログ

コタツでのびるるなちん [猫]

お久しぶりです。
いろいろあって2ヶ月も更新をサボってしまいましたが、その間にもブログを訪問してくださる人がいるのでびっくりしました。ソネブロの威力かな?
いきなり広告載るのはカンベンだけどね。気づいてすぐ削除しました。
るなちんは相変わらず元気です。

ネットサーフィンもサボっていたのですが、久しぶりにブログまわりをしていたら、ж鳳爪さん家のお兄ちゃん猫、ろん君が旅立ってしまったことを知りました。今頃きっとろん君は、体の辛いこともなくなって、暖かくて快適な場所から、やさしく家族を見守ってくれているんじゃないかなって思います。


普段強気なくせに、実はめちゃめちゃさびしがりやのるなちん。
コタツに入っていると、潜り込んできて、
足にどっかり体重を乗せてきたりしますが、
熱くなると顔を出してきたりします。



ホットカーペットカバーに爪がぶっ刺さってるよ~。
かわいかったので爪アップ写真。



普段はカメラを向けると逃げるのに、こんなときは面倒くさいのか全く動じません。爪がカーペットにぶっさり刺さったまんまだよ~!!!



あんまりお手手がカワイイのでちょっかい出してみましたが、全く動じません。



んなら顔じゃ~!!!と思いましたが、やっぱりなすがまま。



終いにはお手手をペロペロしてくれました。
くつろぎモードだったみたいです。
爪引っかかったまんまだけどな~。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

poppo

おはようございます!お久しぶりですね♪
なんて人のこと言えません・・・。私も更新ずっとサボってます(^^;;
ひさしぶりのるなさん、相変わらずチャーミングですね。
白い手袋、健在!かわいいっ♪
by poppo (2007-03-24 09:05) 

tomo-zou

お久しぶりです♪
るなちゃん、目がまんまるでかわいいですね~!
コタツから完全に出ないで少しだけ暖まってるのがいいですね☆
by tomo-zou (2007-03-24 09:51) 

はなちゃい

こんにちは!
お久しぶりです!!
むむきちさんは定期的にブログを更新されてたので
結構心配してました!
職場でのこと。。。ひと段落つきました??
精神的にも体力的にも。。。

ぷぷぷ。
るなちん甘えんぼなんだからぁ~~~
相変わらず可愛い♪
by はなちゃい (2007-03-24 13:49) 

むむきち

>poppoさんこんばんは。お久しぶりです。
私がいろいろあったせいで、長期間更新をサボってしまったのですが、
るなちんはその間も相変わらず元気で大暴れしていました。
最近はとび蹴りに凝っているみたいです。
階段を駆け上がるときに途中の壁を蹴ってターンするんですよ。
ぜひみなさんにお見せしたい!
ムービーに撮りたいんですけど、突発的にやるので難しいですね~。


>tomo-zouさんこんばんは。お久しぶりです。
最初はコタツに潜ってグーグー寝ているんですけど、
熱くなると顔だけ出すんですよ。
顔を出した後必ず伸びをするんで、爪がカーペットカバーにぶっ刺さります。
カバー、今年買ったのに、もう糸が出ちゃってます。大変です。


>はなちゃいさんこんばんは。お久しぶりです。
ご心配おかけしてすみません。職場の方は落ち着いたんですが、
年明けあたりから続いていた肩こりが信じられないくらい悪化してしまって、
お薬飲んだり低周波治療器を掛けたりして、ようやくよくなってきました。
前よりは更新が遅くなってしまうかもしれませんが、
るなブログはまだまだ続けていくつもりです。
るなにはだいぶ励ましてもらいましたしね。
本人はそんなつもりはないと思いますが、とび蹴りされてもぎゅーってしちゃいます(笑)。親バカですね~。
by むむきち (2007-03-24 23:06) 

ж鳳爪

久々の更新で、安心しました。
肩こりがそんなにひどかったんですか~。 お大事になさってくださいね。
ウチのろんのことまで記事化してくださってありがとうございます!
大将もびっくりするやら嬉しいやら・・・そこまで気遣って下さったことに
ニッコリしていることでしょう^^ 手袋+ソックスを除けば、るなちゃんとは
虎柄同志ですもんね。 凛々しく突き刺さったお爪を見ると、何だかとても
るなちゃんらしくて、微笑んじゃいました!
by ж鳳爪 (2007-03-25 13:45) 

むむきち

ж鳳爪さんこんばんは。
ろん君は実は、家の先代猫みーこさんと色柄がよく似ているんです。
スリムなところも。だから、本当にかわいく思っていました。
ただみーこさんはかなりの鼻ペチャ・短足でしたから、似てるなんて言うと、ろん君に怒られちゃうかもしれませんね(笑)。
性格も全然違いますしね。
肩こり、まだまだ完治とはいえないんですが、最近は運動・電気刺激・薬などいろいろやっているので、寝込むほどひどくなることはなくなってきました。るなに引っかかれたりするのもお薬になっているのかも?
by むむきち (2007-03-26 02:08) 

スーパーテレビジョン  萩原伶子

はじめまして。
テレビ東京系列で毎週金曜日午後7時から放送の「ペット大集合!ポチたま」という番組を制作しています。
現在、「ポチたまQ」特集と題しまして動物達の様々なおもしろい行動や可愛らしい仕草を元にしたクイズを考えております。

今回は「猫ちゃんが好きなスポーツは何?」というクイズを考えております。
そこで、現在クイズの出題者になって頂ける猫ちゃんを探しております。
クイズの内容:
4種の球技(①サッカー②バレーボール③卓球④ビリヤード)の様子をテレビ画面に映し出し、どの映像に対して猫パンチをするのか?
判定方法:猫ちゃんたちがより猫パンチを繰り出したものを、猫ちゃんの好きなスポー
       ツと判定

撮影予定:4月の第1週
撮影時間:2時間程度

以上の様なクイズを企画しております。
そこで、この検証に参加してくれる普段からテレビ画面に向かって猫パンチをする猫ちゃんをさがしております。
お心あたりがありましたら是非下記弊社連絡先までゴア連絡頂けないでしょうか。
お忙しい所に突然のメールで申し訳ありません。何卒宜しくお願い致します。


スーパーテレビジョン  萩原伶子
東京都新宿区本塩町7−7新井ビル4階
電話 03−3350−0544
FAX03−3350−0549
E-mail seisaku@supertelevision.co.jp
URL http://www.supertelevision.co.jp
by スーパーテレビジョン  萩原伶子 (2007-03-28 14:35) 

みーたん

るなちゃんおこたで超ご機嫌ですねー!わが家は引越に伴いおこたは閉まっちゃったので、2人はチェッて思ってるかもしれません。
ううっ、るなちゃんのお手々触りたい!!るなちゃんのお手々を見てたら、無性に爪切りをしてあげたくなっちゃいました。って、昨日まーの爪切りしてあげたばっかりなんですけど(^_^;)
by みーたん (2007-03-30 09:29) 

むむきち

>みーたんさんこんばんは。
引越しの方は落ち着きましたか?
すえちょん・まーちゃんは爪切りできるんだ・・・・・。うらやましいっ!!!
実は先日病院に行ったときに、先生に爪を切ってもらったのですが、
途中でるなが大パニックになってしまい中止したんです。。。
すごかったんですよ。多分もう二度と爪は切れないと思います。しくしく。
詳細はまた記事にしてアップする予定です。
by むむきち (2007-03-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレビの上のるなちんエリカラ娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。