SSブログ

あと一週間のガマンです [猫]

首元にできたハゲのせいで、またまたエリカラになってしまったるなちん。
常にのそのそ歩きです。元気もなくなってしまい、ちょっと心配しました。
でも、高いところにもよく登ってるし、
←冷蔵庫横の棚の上
ロング猫じゃらしを振り回すと、いつもの勢いで走り回るし、本当は元気なはずです。
もしかしてこれって、いじけアピール?
るなちん、結構したたかなのかもしれません。


エリカラ娘になってから、るなさん、のそのそ歩きに加え、よく甘えてくるようになりました。
とゆうか、ここのところ毎日、私か母のひざの上を占拠してグーグー寝てます。
子猫の頃はすぐひざに乗ってきたのに、大人になってからはあまりなかったので、
嬉しくて足がしびれても頑張って耐えていたら、3時間くらい寝ていました。

↑コタツに入っている私のひざの上で爆睡するるなちん。すごい寝相の良さです。



足がしびれて組み替えるとちょっと目を開けるけど、またすぐ爆睡。
「私だってエリカラガマンしてるんだから、アンタもガマンしなさいよ!」
というるなの心の叫びを感じたので、足がしびれても頑張りました!


久々にひざの上なので、耳やら肉球やら、デジカメでマクロ撮影しちゃいました。

肉球の間からはみ出ている毛がカワイイ。。。(超マニア発言。)


今日、先週の検査の結果が出ることになっていたので、病院に行ってきました。
るなちん、いつもはキャリーバッグには抵抗なく入っていたのですが、
このバッグに入ると怖いところに連れて行かれる!ということを学習してしまったらしく、今日は抵抗していました。複雑ですが、るなちん、ちょっとおりこうさんになったかな?と思うと嬉しい気持ちも。


病院では、先週のるなのパニックがひどかったので、先生が気を使ってくださって、
すばやく患部を診察し、すぐキャリーバッグに戻されました。
るなの負担は必要最小限でした。ありがとうございます。

先週、検査用に患部のかさぶた(?)をこそげとっていた(?)のですが、
そこから菌を培養したら、先週もらったお薬が一番効くことが判明したそうです。
皮膚病とは言われませんでしたが、菌による炎症、と私たちは理解しました。
患部は良くなってきているので、もう一週間同じお薬を続けるのと、
患部をかかないように、引き続きエリカラをするように言われました。
もしかしたら今日エリカラ外れるかも!なんてちょっと期待していたのですが、仕方ありません。
良くなるためにはガマンです。るなちん、頑張れ!


エリカラをしているるなちんを見て、母がひとこと。
「なんか小顔にみえるよね?」

うーん・・・。確かに小顔に見えます。エリカラがでかいからね。
でもるなちん、そんなこと聞いたら傷つくんじゃないかな。女の子だもんね~。。。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

poppo

おおっ、寝姿がかわいい♪エリカラがあるから手が短く見えてキュートです♪
お薬効いてよかったですね。あともう少し頑張ろうね、るなさん♪
by poppo (2007-04-06 09:41) 

tomo-zou

あらぁ、るなちゃん、早くよくなってね♪
・・・うん、確かに小顔に見えるワ。。
by tomo-zou (2007-04-06 22:49) 

ж鳳爪

るなちゃん、ちょっぴり悲しそうだけど、妙に似合ってて可愛い^^
大人しく甘えてくれるのも、たまには嬉しいかも?
とりあえず、あと1週間、ガマンしてね♪
肉球からはみ出ている毛・・・これでフローリング滑るんですよね~。
by ж鳳爪 (2007-04-07 00:53) 

みーたん

るなちゃん、原因が判って良かったですね!そっかぁ、あと1週間で良くなるのなら、ここはじっと我慢の子だね!!
甘えられたら、私も作業が遅れても抱っこしてしまったりしますよ。(っていうかそればっかり)でも、3時間って言うのはすごいなぁ。お尻かなり限界に近かったのでは?でも、ちょっとでも体を動かしたら、動かないでよぉって顔されるしね…。ホントお互い親バカですよね(^_^;)
by みーたん (2007-04-07 14:57) 

むむきち

>poppoさんこんばんは。
この寝相ヘンですよね。
写真ではちょっと見づらいですが、両手でエリカラ抱えてます(笑)。
しかしエリカラ、小顔効果のほか、手足も短く見えます?・・・見えますね!
ちょっと子供っぽく見えます。
総合的に若返り効果があるということで、エリカラ、るなにはあと5日ほどガマンしてもらおうと思っています。
患部は毛がふさふさしてきたので、次回の病院でエリカラは終わりそうです。


>tomo-zouさんこんばんは。
今日患部を見てみたら、結構毛が生えてきていたのでびっくりしました。
まあもともと全身毛むくじゃらですもんね。
毛の再生するスピードも速いんだなあ。。。と実感。
頭皮で悩んでいる兄にちょっと分けてあげたいくらい。
小顔効果はあと5日ほどで消滅します(笑)。


>ж鳳爪さんこんばんは。
エリカラにもすっかり慣れて、お薬入りのゴハンもバクバク食べていますが、病気気分なのか、すごく甘えてきたりして、正直うれしいです。
子猫時代はエリカラをしていても大暴れだったのに。
やっぱりオトナになって、落ち着いてきたって事なんでしょうね。
フローリングでは、肉球の間の毛で滑っちゃうんですか。いいですね~。。。
リフォームしたらフローリング入れたいなあって思っちゃいました(笑)。


>みーたんさんこんばんは。
ハゲの原因になった菌は特定できたみたいなんですが、
なぜその菌がるなの体を蝕んだのかは聞いていないので、
来週病院で、生活面で気をつけなければいけないことを聞いてみようと思います。
膝占拠、あぐらでコタツ布団をかぶっている上だったので、お尻は大丈夫だったのですが、体重が掛かっているほうの足のくるぶしあたりから痺れがきて、何度も組み替えました。
普段なら「なによ~せっかく寝てたのに」という感じで降りてしまうのに、
いい感じに体勢を変えてまた爆睡してくれたので、ひさびさにるなを堪能。。。親バカですなあ。お互いに(笑)。
by むむきち (2007-04-08 00:50) 

くまねこ

「菌の培養」なんて獣医さんすごいです。きちんとした所なんですね。
うちは二匹ともオスなので去勢のときもエリカラは無しだったのですが、きっと慣れるまで大変ですよね。
るなちゃんの写真、器用に寝ててきゅ~ん。3時間もそのままなんて、ほんとむむきちさん偉いです。
しかし、るなちゃんかわいいなあ~(* ̄(エ) ̄*)
前手をぱくってしたいです(笑)
by くまねこ (2007-04-13 03:52) 

むむきち

>くまねこさんこんばんは。
動物病院はいろいろありますが、私たちはこの病院を選んでよかったと思います。
比較的新しい病院なのですが、設備もいいし、病状・検査・お薬など、ちょっとしたことでも先生がきちんとお話してくださるので、とても信頼できます。
助手さんたちもとても親切でいい方たちです。
今後もこの病院にお世話になろうと思っています。
いい病院にめぐり合えてよかったな。

ところでるなは、お手手や耳などをバクッとすると、手や口ですばやく反撃したうえ、「なにすんのよアンタ!!!」というキョトン顔をしてくれます。
エリカラになるちょっと前に耳をパックンしようとして、顔を負傷しました~。
まだちょっと傷が残ってます。ちくしょ~。。。
by むむきち (2007-04-14 00:46) 

lalaloulou

エリカラしなくても小顔ですよ♪
はやく取れるといいですね。
マニア向け肉球毛の写真ありがとうございます!
by lalaloulou (2007-04-21 00:26) 

てつやさん

あ〜、キレイな肉球・・・
昔は、朝になると肉球でペタペタしながら起こしに来てくれた
時を思い出しました。
by てつやさん (2007-04-22 23:02) 

むむきち

>lalaloulouさんこんばんは。
るなちんが小顔なんて・・・ありがとうございます。
実際のところは、顔のサイズはともかく、四肢は短めかと(笑)。
エリカラをしていると子供っぽく見えるのは発見でした。
肉球アップ写真、ブログにアップしているのはわずかですが、
隙あらば撮っています。またアップしますね~。


>てつやさんこんばんは。
てつやさんも、猫さんを飼ってらしたんでしたっけ(前に?)。
私は自分の部屋のドアを閉めて寝てしまうので、るなに起こされることはありませんが、居間のコタツで寝ていたときに、肉球ぺちぺちでゴハン催促されたことが一回だけありました。
・・・幸せだったなあ・・・(笑)。
by むむきち (2007-04-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エリカラ娘最近のるなさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。